matyunagニャッシ

2013年 05月 24日 ( 1 )

パンコレ速報。

d0139939_1950171.jpg

今週末の(局所的)ビッグイベント「パンコレ」にさっそく行って参りましたとも!おうとも!

パンラボさん企画(多分そんな感じ)で池袋の東急ハンズにて開催中の「パンコレ」
詳しくはパンラボブログへどうぞ。

マツナガのお目当ては上の写真、レフェクトワールの特製ラン○パック。
名付けて「ランチメック」だそうです。
と、dancyu5月号に掲載されたという「夢のホットドッグ」
d0139939_19544546.jpg

これがですね。旨かった。

ロブションのクロワッサンにソーセージスタイル流行というイカした名前のお店のアンドゥイエットを挟みます。
別々に売ってあるので、家で温め直して挟みます。
丁寧な説明書付きです。
クロワッサンの温め方曰く「まず、ソーセージを挟むための切り込みを入れる。トースターかオーブンを充分に予熱しておく。30秒加熱、スイッチを消し中でそのまま1分放置(買った翌日の場合は1分30秒)」
先日ポイントで交換した某イケメンシェフモデルのフライパンに付いてきたお料理レシピより書かれた手順が多かった。
アンドゥイエットもあたためます。そして挟みます。

美味しかったです。肉が!!塩気が絶妙。そこにクロワッサンのバターの香りと甘みがおそってくるんですよ。ちょっとまた買いに行こうかな・・・。
の気持ちを込めて食べかけ写真。ストロボつけたまま夢中でむしゃむしゃ・・(苦笑)
d0139939_207597.jpg

いやこれ。やるな流行。お店に行かなきゃ!!

そして、高級ランチメック。
d0139939_2091951.jpg

シャラン産鴨のモモ肉のコンフィ。ジャガイモのピュレ入り。贅沢。
そして、スモークサーモンのタルタルとキャロットラベ。
d0139939_2095934.jpg

サーモンごろごろ。レフェクトワールにも行かなきゃねー!

私は池田氏(パンラボの著者)の何を尊敬しているかというと、パン屋さんを巻き込む力というか愛というか、あの行動力です。
パン業界の超強力営業マンだと思います。
しかし夢のホットドッグはほんとに夢のように旨かった・・・

今日の戦利品。
d0139939_20141040.jpg

かわいいレターセット。どん助というパン屋さんの(これも美味しかった!バゲットにバタークリームが挟んである。バゲットを噛みしめるとじゅわーっとバタークリームの甘さが溶ける)カニのパンは三茶のシマパン。
食パン二つはまあなんとなく。カタネベーカリーとロブションの。
そしてランチメックとホットドックセット。

もっと山のように色んなパン屋さんのパンが並べられています!
あんまり欲張ってもね、とランチメックとホットドックセットだけ買えりゃあいいやと思って行きました。
だって限定商品以外はお店に行けば良いんだもんね。あは。

行ったのが平日なので、時間帯を書いてもなんの参考にもならないかと思うのですが、あ!パン好きな方は一日池袋で過ごす覚悟で行くと良いかもです。
午後には時間差で商品が届くようですので。
は!その前に、行くならパンラボブログを熟読して、何を買うかを考えて行くことを激しくオススメいたします!!
26日までの開催ですよ〜☆
[PR]
by matyu_nao | 2013-05-24 20:27 | 愛しのパン | Comments(0)