matyunagニャッシ

2017年 09月 09日 ( 1 )

ちょっと大陸の方に・・・

d0139939_13440052.jpg
先日作ったナゾ料理。

だいたい私の作るものはナゾ料理なんですが
カレーを作ろうと思ってたんですよ。
でもカレー粉入れるのを忘れてて。
鍋にトマト缶を投入したところで「あ」と。カレー粉・・・と。
「なんとなく辛いトマト煮込み」ができあがりました。

というわけで、明日から中国東北部へと旅してきます。
旅に備えてコンパクトデジタルカメラを買いました(一眼レフも持ってくけど)
一番の決め手は、軽かったこと。
ポケットにカメラが入ってるって良いねー。
というわけで洗足池。
d0139939_13441151.jpg

jpg だけで写真撮ってる人尊敬するわー。

中国東北部というと、あれです。いわゆる旧満州。
ちなみに添乗員、現地ガイド付きの完全パックツアーです。
パックツアーに参加するのはじめてなんですが楽ですねー!
ほんと何にもしないでいいんですねー。

不安な点といえば、ハルビンがどんだけ寒いかと
調子こいて写真撮りすぎて拘束されたりしないかです。
気をつけます。

帰ってきたら、また例によって長々と日記書きますので。
jpg で上手に写真撮れるようになってくる!


そうだ!
そういえば、今出ている「食楽」で1店だけ撮らせてもらってます。

とんかつ屋さん。
かつ好というお店なんですが、その前に載ってる「MAMA」とかいうお店の写真は
私の先輩が撮られたもののようです。
むふふ。
見開きでコラボってます。
ご覧くださいませ。








[PR]
by matyu_nao | 2017-09-09 13:59 | 日々あれこれ | Comments(0)