matyunagニャッシ

カテゴリ:三茶( 5 )

〈三茶のお店〉ニエバナ

d0139939_16181854.jpg

定食的なものが食べたいよ・・・・と検索して行ってきました。
三茶の駅からすぐですが、ちょっと奥まった変なところにあります。
でも大変賑わっていました。

左上のメンチカツ(だったはず)は揚げたてでおいしかった!
でも・・・・・
その他のお惣菜はこう・・・出来合いのものをうまく使ってるんだろうなあ、と。
まあこれで1000円くらいなのでありがたいことですよね。ええ。
あ、米は確かこだわりセレクトです的な事がアピールされていたかと。

カウンターに座ったんですが、狭い厨房では二人の若い兄さんが楽しそうに働いていました。
楽しそうだなあ・・・とぼんやり見過ぎていた私が悪かったのか
なんか感じ悪かったです(笑、自分のせい)

褒めてはないけど行っても損はないと思います。
悪くないお店です。はい。
[PR]
by matyu_nao | 2016-06-27 16:23 | 三茶 | Comments(0)

〈三茶のお店〉かみむら食堂

d0139939_1923891.jpg

豚のしょうが焼き定食だったかと。

添えられている野菜が温野菜なのがうれしい。
ほうれん草の・・・胡麻和えだったかな、とひじきの煮物とお豆さん。
どれもちゃんと作られている感じがしました。
定食が数種類ありまして、ランチで1000円くらいだったはず。
飲み物付き。
エスプレッソがあるのがうれしい。

とてーもオサレなお店でした。
あんまり日の光が入らないので昼間でも秘密基地っぽく。
片隅にカップルシートか?て感じの
小上がり(上がらないっぽいけど(うろ覚え)靴を脱ぐ)席があって
私が行った時、そこに若いカップルがはまりこんでいました。
帰り際にちらっとテーブルが見えたけど、全然食べ進んでなかった。
若いって・・・・・羨ましいわ。

サイトがありました。
かみむら食堂
[PR]
by matyu_nao | 2016-02-14 19:31 | 三茶 | Comments(0)

〈三茶のお店〉オブスキュラ

d0139939_1995650.jpg

コーヒー屋さんなのにサンドイッチの写真だという。
しかもけっこう前のものだという。

2回ほど行ったことがありますが、居心地の良いお店でした。
駅からはちょっと離れてるかな。
コーヒーもサンドイッチもおいしかったです。


http://obscura-coffee.com/
[PR]
by matyu_nao | 2016-01-20 19:14 | 三茶 | Comments(0)

〈三茶の店〉Baker Bounce

d0139939_15554880.jpg

どーん。
チーズバーガーをたのんでみたヨ。

長ーい間、行ってみようと思い続けていたお店です。
雑誌かなんかでみたんだと思うんですけど。
やっとこさ行ってきました。
付け合わせのイモが香ばしかった。
肉がたいへん肉々しかった。
バンズがカリカリなのも良かったです。
上のバンズの切り口に塗ってあるのはなんだろうか。気になる。

コーヒーがおかわり自由なんですよ。
そんなにすごくおいしいコーヒーではないんですけど
それがまたなんとなく行ったことないけどアメリカンダイナー感があって良いというか。
あ、いやでもツインピークスでエージェントクーパーが言ってた
「a dumb fine cup of coffee」 みたいなコーヒーを出す店ももちろんあるでしょうけども。

サイトの「About」のページがいい味出しているので
読んでみて欲しいデス(http://bakerbounce.com/
今度は肉の味わいがよりストレートに感じられそうなものを選んでみようかな。

接客もたいへん気持ち良い、ステキなお店です。どーん。
d0139939_1623667.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2015-12-30 16:17 | 三茶 | Comments(0)

〈三茶の店〉コメダ珈琲

d0139939_15203557.jpg

3ヶ月ほど前に三茶に引っ越しまして。
せっかくお店が山ほどある町に来たから、いろいろ行ってみようと思います。
でもおうち大好きなのでゴニョゴニョゴニョ

三茶で行ったお店を記録しておこうのコーナーを作ります!
最初に投稿するのが三茶じゃなくてもあるというコメダ珈琲。
しかも行ったの引っ越してくるかなり前(笑)
写真をひっぱりだしてきました。白ノワール。ミニです。

コメダ珈琲は混んでますね。
とくに三茶は昭和女子大のお嬢さん達も多いです。
駅からすぐ、ミスドが入ってる建物の2階だったかなあ。

今度行った時にはサンドイッチとか食べてみたいデス。
いつになることやら・・・ですが。
[PR]
by matyu_nao | 2015-12-26 15:26 | 三茶 | Comments(0)