matyunagニャッシ

カテゴリ:愛しのパン( 112 )

勢いあまって

d0139939_20155573.jpg

今日は何やら人が少なかったですね。車もかな。
東京マラソンに人々が集中しておったですね。バナナバナナ。

いやいやいや。今日は散財したのですがいい買い物でした。ええ。ええ。
パネッテリアアリエッタに行って参りました。
ここのパン・オ・ミエーレが大好きです。や。まあアリエッタだけで散財したわけではないので。
念のため(やりかねない)

d0139939_20275139.jpg


いやいやいや。一週間なんてあっというまですよ。
また日曜ですよ。尚五郎さんが切なすぎます。しかし、毎週日曜にNHKの大河ドラマをオンタイムで見れてる私も切ないですね。デスか?ですよね?

というわけで、パン・オ・ミエーレ(本日名前を覚えました)が好きです。
しっかりほんわり甘いのと松の実のクセが。そしてしっとりもっちり。
今日はバタールともいっこご購入。もいっこはラム漬けフィグとやらがはいっているのだとか。
むほーん。

d0139939_20351230.jpg


というわけで、勢いあまってパンというカテゴリを作ってしまった次第です。
好き好き感を前面に出した写真を撮ってみました。
伝わったかしら。
[PR]
by matyu_nao | 2008-02-17 20:39 | 愛しのパン | Comments(2)

パン屋の事務員(二人)

d0139939_20332681.jpg


とくに書くことはないのですが、写真がありました。

先日存在に気付いたお店の黒豆パンです。
ニコラさんちの向かいあたりにあるんです。
なんか古っぽい外観だったから気付かなかっただけで前からあったのかな、と思ったんですが去年の春にできたらしかった。
外から見たら事務員さんぽい女性がいたから、近くの会社の人が買いにきてるのかな、と思ったらそこの店員さんでした。
や。事務員さんでしたよ?

まあ制服はおいといて味はよろしかったです。
全然期待してなかったけど、このパンおいしかった。
焼きたてでーすって出て来たフランスパンもおいしそうだった。
しかし、この店欠点が・・・・。
営業時間が短い。やる気ないでしょー。閉店6時って。
やっぱ事務員さんなんだ・・・・。

ちなみに多分生菓子とかチョコとかの方がメインの店です。
次回はそっちを試しましょう。
[PR]
by matyu_nao | 2008-01-17 20:50 | 愛しのパン | Comments(0)