matyunagニャッシ

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

書き順は大事!!

d0139939_20352063.jpg

もちろんカトルフィーユさんちのパンです。朝ごはん。
ちなみに後ろに写っているマグカップは昇天されました(泣)

オリンピック終わっちゃいますねえ。
アイスホッケーって面白いですね。

最近恵比寿まで自転車で行ってまして。
駒沢通りにはたくさん誘惑がありまして。
前々からずーっと気になっていたお店がありまして。
車で通る度にあれは何屋なんだ、と。パン屋じゃないみたいだし、でも食べ物屋みたいだし・・・と行ってみたら中華系粉モノ屋(?)でした。
d0139939_2044438.jpg

花巻とか蒸しパンとか肉まんとか。
キャベツ肉まん美味しかったなあ。

あとプレオープンの時に前を通ったことがあるけど素通りしてしまったメゾンロミユニ。行って参りました。
d0139939_2047427.jpg

むむー。うまかったッス。贅沢で体に悪そうで(笑)
こころには効きそうです☆
こっちはパウンドケーキ。
d0139939_20492759.jpg

プライスカードが手書きで。ショウケースの中にあるんで、これくだいさいって言わないといけないんですが・・・読めませんで。
ケイク・・・ニンク?ニンクでいいの?と1分くらい悶々と考えてたんですけどね。フランス語表記もあったんですけどね。フランス語読めないんで。すいませんね。
結局、残念ながら解読できず「ケイク・・ニンク?」て言ったら店員さんに訂正されました。
「ケイク ニソワ」と書かれていたらしいのです。
あれですよ。ソ、ン、シ、ツの書き分けができない人が書いたとみた!!
絶対そうだね!!
かわいいのはいいけど、読めるように書いて頂きたい。
でも美味しかったです。何がでもなのかは知りませんけど。
しっかりしたお味で。なんでニソワなのかはわかんないですけど、レモンのコンフィチュールが入っていたはずです。

さっきスピードスケートの岡崎選手がインタビューでどんなオリンピックでしたか?と聞かれて「コンチクショウて感じですね。あはは」と笑っているのがテレビで流れてました。
ステキです。

というわけで、最近食べたものシリーズでした。

は!書き順で思い出したんですけど「松永」の永の一番上の点を最後に書く人がいるんですよ!
ええっ!?て驚きます。領収書。
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-28 21:19 | 日々あれこれ | Comments(0)

真冬の札幌そういえば。

d0139939_1955435.jpg

いやあ。やっぱり今日は真央ちゃんでしょう。
素晴らしい戦いでしたねえ。いやいやいや。
もうおばちゃんは真央ちゃんがトリプルアクセルを2つ決めた時点で泣いていました。そして直後のインタビューを見つつもらい泣き。
悔しかろう悔しかろう、と。
銀をとってあれだけ悔しがれるってのもすごいことですよ。
でも良い演技でしたねー。キム・ヨナ選手も良かった。何が良いって最後のガッツポーズが良かった。
4年後が楽しみですなあ。

というわけで、札幌の夜景。
このところ暖かくて良いですね。しかしあれですね。
花粉が・・・・(泣)

d0139939_2055461.jpg

九州育ちにはこういうの珍しいです。
しかしあれですね。
新幹線やら飛行機やらはマスクが必須アイテムですね。
乾燥対策もなんですが・・・加齢臭が・・・・
こないだ乗った新幹線ではビールの匂いとオヤジ臭がおそってきて・・・今回の飛行機ではお隣は若いお嬢さんでそれをはさんでいたのに漂ってくるオヤジ臭が。
わりと鼻がきく方なので・・・・。

d0139939_20103882.jpg

そんな話の後になんですが、新千歳空港にて生キャラメルにもじゃがポックルにも白い恋人その他もろもろには特に魅力は感じなかったのですが、これが目にとまりました。我ながら渋いなあと・・・。
山わさびだそうです。山わさびってなんだろう・・・と思って買ってみました。醤油漬けなのでごはんにのせても美味しいと書いてありまして、じゃこごはんがあったのでトライしてみました。なんも考えないでぺいっとごはんの上に乗っけて食べたらあなた。
とても辛かったです(アホ)
調べてみたらああなんだ。ホースラディッシュのことでしたか。
ああそうですか。
今日はハンバーグを作ってそのソースにしてみました。上出来。

白と黒。
d0139939_202612100.jpg

そういえば、ひつこくカトルフィーユさんのことですが。
あのですね!パン・オ・ルヴァンがうまいです。
これ・・美味しいなあって眺めてしまうくらいに。
お世辞抜きですよ!

札幌に行かれた際はゼヒとも。
パン・オ・ルヴァン。あとねーバゲットは必須で、ああ!食パンが!焼いて食べるとこれまたさらに美味しくなっちゃうんですよー。あとねー・・・以下省略?

そしてまた〆にしつこくラスク。
d0139939_2042266.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2010-02-26 20:48 | 日々あれこれ | Comments(4)

真冬の札幌その他もろもろ。

d0139939_19464221.jpg

朝ごはんのフォカッチャ。ペコリーノです。
チーズとハチミツとキャラウェイシード。ハチミツの甘さが好きでした。うまかったな。写真はありませんが、フォカッチャ トマトも美味しかったですー。もしお昼ごはんを調達しにいく方がいらっしゃれば、フォカッチャは選んどいて欲しいです!!ゼヒ!!

麗しいお姿のヴィエノワ。手前は食べちゃいました。
d0139939_1950519.jpg


ちゃんと観光スポットにも行ってみました。
d0139939_20431590.jpg

札幌は二度目だったのですが前回は夏でした。その時は大通公園ではみんな楽しげにビールを飲んでました。平日でしたけど。
やっぱり観光客が多かったです。しかも中国人観光客がわんさか。
あとせっかくだから円山公園にもゆきました。

雪だらけ。
d0139939_20483166.jpg

d0139939_2122417.jpg

雪国の車道。地元の人からはなんでこんなの撮るんだ?と激しく不思議がられそうですね(笑)
d0139939_20494413.jpg

円山公園はすごくよかったです。
雪と樹だけなんですけど。白樺の幹とか美しかった。ひたすら写真を撮っておりました。フィルムも持って行けば良かったかなあ。
円山公園は2日目の昼頃に行って、その後またカトルフィーユさんに行ったのですが天気予報通り雪がちらほら舞っていました。そしてお店を出る頃にはかなり降ってきてまして。
しかしですね。
ウワサには聞いていましたが、道産子さんたちホントに傘ささないんですね!!
駅までほんの5分くらいの間でしたが、かなり雪まみれになりました。しかし傘をさしてる人とはほとんどすれ違いませんでしたよ。でもみんなフード付きのうわっぱりを着ていました。フード付き!ポイントですね。ええ。
まあボスボスと払えばほとんど濡れていなかったんですが。うん。でもやっぱり頭は濡れてた。フード必須。

2日目にカトルフィーユさんにお邪魔した折は昼時だし土曜だしで、お客さんが入れ替わり立ち替わりいらっしゃいまして(なによりです)パンを買ってゆく人たちを眺めさせてもらってたんですが、印象深かったのが「ありがとうございました」とお客さんを送り出す長谷川(マダム)さんの深いお辞儀でした。あんなお辞儀してくれる店なかなかないです。
お店の佇まいも商品も厨房の中も、おふたりが目指してきて大事に作り上げて育てていこうという・・・お二人そのものって感じでした。
理想はきっともっと先にあると思うけど、お互いそこに近づけるように日々精進あるのみですなあ。と。というか、ストイックな長谷川(シェフ)さんはいろいろせっせと試作とかされているであろうと・・・がんばれオレ。負けるなオレ(自分にね。朝は起きようね)

と。まあ充実した札幌の二日間でした。
冬の札幌といえば「ダンス・ダンス・ダンス」でしょう!と旅のお供に持ってってたのですがフィギュアとナウシカでほとんど読みませんでした。まあ大ドルフィンホテルほどいいホテルには泊まれませんけど。小ドルフィンホテルほどひどいホテルにも泊まってませんけど。
わからない人には全然わからないことを書いてごめんなさい。
村上春樹読んで下さい。

帰りは晴れ間ものぞいて。ほぼ定刻通りに飛んだんじゃないでしょうか。
飛行機って好きです。
d0139939_2115339.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2010-02-22 21:24 | 愛しのパン | Comments(0)

満喫。真冬のでっかいどう。

しつこくラスク。
d0139939_14312690.jpg

空を飛んでパニャッてくると申しておりましたが、どこへ行ったかというとこちらでございます。
d0139939_14325928.jpg

表紙ですよ、表紙!!表紙を飾っておりますよ!!

北海道のローカル情報誌のポロコという雑誌だそうで、ちょうど昨日が発売日だったんです。朝、ホテルの隣にあるセイコーマート(ちなみにセイコーマートのマークの鳥を彷彿とさせるTシャツを持っています☆)の雑誌コーナーで、あるかなあって探したらなんか見覚えのあるお店が!おおお!!表紙ではないですかー!!と即購入したのでした。
そうですそうです。
去年の秋から北海道北海道とうわごとのように言っていた
カトルフィーユさんちに行ってきましたのデス。

カトルフィーユさんのサイトはコチラ

行ってきましたよー。
うっかり真冬に。寒いっつーの。それより何より、雪で新千歳空港の滑走路も封鎖されるっつーの。そうですよねえ。雪ですもんねえ。
行きの飛行機がですね、東北上空のへんで新千歳空港滑走路一時封鎖のため上空待機をしますが燃料の関係もあり東京に引き返すかも知れません、とかで。
・・・・仕方あるまい。がんばれ機長。
と待っておりましたら、まあ無事北海道には上陸できました。1時間半遅れでしたが。よかったです。
到着した金曜日、札幌は比較的気温の高い日だったらしく、そんなに寒くはなかったです。雪だらけでしたが。
そういえば九州育ちな私は、あんなに雪が積もっているのを見たのははじめてでした。そうだそうだ。
d0139939_14521854.jpg

円山公園駅に着いてからしばらく彷徨い、遠回りしてお店に着いたら雪かき中でした。大変ですねー。

外観はこんなです。かわいい。
d0139939_1455597.jpg

外の看板に私の写真を使ってくれてます☆
d0139939_14571617.jpg

バゲットがお迎え。
d0139939_145849100.jpg

このようにパンが並んでおりました。
d0139939_1503775.jpg

焼きたてのプチ食パン。テカテカ^^
蓋をしてぎゅぎゅっと焼き上げるという四角い方のプチ食パンがたいそう気に入りまして。

d0139939_1531469.jpg


・・・どうしよう。写真が多すぎる(笑)
久しぶりに長谷川夫妻に会えて、お忙しいところしばらくお店でお話もさせてもらえて、お店が見られてパンが食べられて。嬉しいです。にゃはー(=楽しかったー)
いやあー・・・・。感慨深し。

その日は晩ごはん用にバゲットとかを買って(おやつとデザート用にデニッシュ類を買って)朝ごはん用にフォカッチャとかヴィエノワを買って(そして食べ過ぎまして)札幌の街を彷徨って北海道産のチーズが買える店を教えてもらっていたのでそこを探し出して、セイコーマートで小さな十勝ワインを買って、フィギュアの男子フリーを見ながらホテルでまったり。
シングルでとってたんだけど、宿泊客が少なかったらしくツインの部屋をもらえてラッキー。お風呂も広くて快適ー。20階で眺めも良かったー。
うっかりナウシカも最後まで見ちゃったー。コミックが読みたくなりました。でも映画のナウシカもいいですね。やはり名作でございます。
・・・食べたパンの写真がいろいろあるんです・・・。

お暇な方はどうぞ。
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-21 15:50 | 愛しのパン | Comments(0)

カトルフィーユ

d0139939_14134061.jpg

ラスク。ショコラフランボワーズ。

バゲット・アンブル・ドゥミ。
d0139939_14161456.jpg

後ろに写っているのはクランベリー・ノワゼット。
d0139939_14172448.jpg

バゲットストラップ☆
d0139939_14192327.jpg


バゲットストラップもちゃんと撮ろうと思っていたのに、痛恨のど忘れ(まあもう一回ストロボを組めばいい話ではあるのですがごにょごにょごにょ)で自然光で撮っちゃいました。携帯を持ち上げるとシャラシャラって繊細な感じがして女子風(?)でいいです。むふ。ちなみにカトルフィーユのマダムのお手製ストラップですにょ。
写真がいっぱいあるので分けてアップするデス。
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-21 14:28 | 愛しのパン | Comments(0)

単位が決まりました。

d0139939_15154187.jpg

朝起きたらお隣の庭には雪が積もっていて、自転車でパン屋さんに行こうと思っていたのに困ったなあ・・と。ゴミを出しに行ったらアスファルトには全然積もってなくて拍子抜け。
ちょうどいいタイミングで雪もやんだので、チャリチャリっとパニャッてきましたにょ。
d0139939_1521365.jpg

ひと月ほど前にパン屋を巡る単位を作ろう、と書きました。
って別にわざわざ記事にリンクをはる程のことでもございませんが。
決定したのでご報告いたします。

1パニャ

ローマ字変換でパン屋とうつ場合、pannyaと打たずにnを省略してpanyaとうってしまうとパニャになるから。そこから。
で、さっきからpanyaとうっているのに、うちの賢いmacくんは学習したのか私がパン屋とうちすぎなのかきちんと「パン屋」ともれなく変換してくれます。
ありがた迷惑である。
でも決めたからには賢いmacにも負けずパニャリたいと思います。

というわけで、昨日も行ったんですが諸事情により今朝も行ったパン屋は松陰神社の駅の目の前にございますブーランジェリースドウさんちです。
(業務連絡:三茶のあの5のつくパン屋より近くてうまいですよ!)
札幌のカトルフィーユさんからのタレコミでございます。
人気なんですってー。美味しいもんなあ。今日も朝からぞくぞくとお客さんが。わりとご近所さんが多そうでした。おじいちゃんとかおばあちゃんも。
わさわさ買ってきたんで、写真がわさわさあるんでしばらくパン写真が続きますからね?むふふ。
d0139939_1535295.jpg

これは特筆すべきうまさだった。スコーンです。
とがり具合が尋常ではありません。メープルシロップ(シュガーだったか?)とクルミのスコーン。内緒ですけど
うまいです。
どれもしっかりした味でした。ただバゲットはいまひとつ・・ごにょごにょごにょ
d0139939_15404375.jpg

ハムとチーズが巻き込まれておりました。ワインに合いそう。
手持ちで撮ったからボケボケでごめんなさい。あとは想像して下さい(笑)

2月はパン写真で終わるな。ははは。

そんなこんなで勢い余って明日から空を飛んでパニャッてきます!!
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-18 15:55 | 愛しのパン | Comments(0)

オリンピックってすごいなあ

d0139939_2114836.jpg

すっかりテレビっ子です。
スピードスケートってほんと早いですね。
製氷作業で競技がだいぶ中断されたとかで、NHKの振り返り番組でキャスターのおじさんが待たされる選手の気持ちを考えると心が痛みますねえ、と。
そうだろうけどさ。運営やってる人たちもだいぶ焦ったと思うよー。

そしてフィギュアのペア。
いやあ素晴らしかったですねえ。
やっぱり選手にとってオリンピックって特別なんだろうなあ、としみじみ思いました。荒川静香さんが金メダルをとった時もそうだったけど、今日の中国のシンセツさんとなんとかさんのペアの演技は本当にこころに迫るものがありました。デス。

d0139939_21115545.jpg

ところで、この写真は携帯で。結構前に撮ったものです。早く暖かくならないですかねー。さみーさみー。


今日の晩ごはんのスープは上手にできたどーん♪
と突然話題を変えてみる。
先日のブランチの会でポトフを頂きまして。お肉が塩豚だったのですが、このくらいしっかり下味をつけておけば美味しいんだなあと学んだのでした。
なので、やっすーい鶏手羽元を買ってきたんですがちょっと塩でもんでおきまして。煮込んでみた!
あと、前回の記事にアップしたパスタに乗っかってたポアロくんの青いとこと
i→pさんに植わっているというローリエも投入したのが勝因でしょう!
d0139939_2118995.jpg

こんな感じ。ネギで落とし蓋の術w
ローリエはいつもいれるけど、ネギの青いとこは威力があるんですかねえ。あと肉にしっかり下味というのがポイントなのか?
最後に牛乳をいれてまろやかにしたのもナオコ好みでした。ぬは。
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-16 21:23 | 日々あれこれ | Comments(0)

時間

d0139939_16503799.jpg

ひいちにちと時間はすぎてゆきます。
今日ももう6時ですかー。
上村選手の4年間もきっとあっという間だったことでしょう。
ええ。私の32年間もあっという間です。
こないだ小学生だった気がするんですが気のせいでしょうか。

まあそれはどうでもよく。
図書館に行ったので、ここぞとばかりに先日某氏に教えて頂いた柿の木坂のパイ屋さんに行きました。上の写真がそこんちのりんごのパイです。
前を通ったことはありました。
しかし、あの微妙なショウケース?とここほんとに商売やってんのかな・・という雰囲気からいつも尻込みをしてしまっていた店でした。
今日は意を決して中に入り、微妙に高いパイを買ってみたわけです。
そして証拠写真も撮ってみたわけです。
ああ・・絵にならない、と思いつつ。美味しいのかなあ・・と思いつつ。
でもこの写真は毒々しくてわりと好きです。

ごめんなさい。

美味しかったです☆
いいサクサク加減。りんごの甘酸っぱさ。ギリギリ許す450円。
ちょっとナニな雰囲気のお店ですが、また行きたいなと思いました。手土産にも意外といいかも(地味なのに高いから相手を選ぶが)
食べ○グやなんかのページが寂しいことになってたから、珍しくお店の情報も書いておきます。

ルポゼ
目黒区八雲1−2−1
03−3718−6001
10時ー20時(働き者だな・・・)火曜定休
(ショップカードがですね、いい味出してます。
おそらく20年ほど同じ写真を使っているのだろうという感じの、古式ゆかしいステキな写真です。「Queenクィーン生タルトケーキ」の中身がどうなっているのかが激しく気になるところです。)

すぐ近くに目黒区の立派な図書館があるので、パイを食べて本を眺めてという幸せな時間が過ごせます。あんこが食べたくなったら、すぐ近くに和菓子屋さんもあります^^
おおなんか。食べ歩きブログっぽくない?

ついでに本日のお昼ごはん。
冷凍庫で出番待ちだったトマトソースのパスタ。頂いたポアロを乗っけてみました。
ポアロくんが撮っとけよ、と言うので激写。

d0139939_17111842.jpg


昨日は降ってるのか降ってないのかはっきりしろ!という雨の中、愛読しているコチラのブログで見てからというもの気になり続けていたビストロ・アプティに行って参ったです。
冗談抜きで寒いし微妙に雨だし電車で行こう、と駅に着いたら人身事故で電車止まってやんの。あうう・・・。結局自転車で行きましたとも。
でも歩くよりも完全防備で自転車に乗る方が暖まるかも。
で。もちろん食べてきました。カスレ。
d0139939_17283158.jpg

これ超美味しく変換してもらいましたw(詳しくはコチラへどうぞ)
いやこれよくできてます!感心しましたよ!
Macのプレビューとかでできる範囲ではないんです。いやはや。携帯で暗いところで撮った写真とかにかなりの威力を発揮します。
あ。ちがう。アプティの話だった。カスレねカスレ。
美味しかったです〜☆うっかりお酒が飲めない友達と行ったんですが(笑)十分楽しめました(いつもありあとう☆)
牛肉の赤ワイン煮込みも美味しそうだったな〜。ぬは〜。


今日はなんだか食べ歩きブログに偽装できて満足です。
また美味しいお店に行ったら偽装します。
そいぎ。
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-14 17:45 | 食った食った | Comments(4)

宣伝とオリンピック

d0139939_149185.jpg

先日ぶつくさ言っていた大根ですが、葉っぱがすくすく育っていてご満悦です。ハイ。

バンクーバーオリンピックの開会式を見ながら骨盤体操をやったりしてました。開会式が終わって選手が引き上げ始めたところで、まとめに入ろうとする男性アナウンサーとそれを遮って(本当に言葉通り「遮った」)「あ、いま岡崎選手が映ってますね」とかしゃべり続け、さらにその後もまとめを遮ってフィギアの織田選手が映ってますね、と前の日の織田くんのことなんかを話し続ける女性アナウンサーの攻防はハラハラしました。


というわけで、わりと前に出てたんですがカルトナージュの本が出てます。去年秋に撮らせてもらっていたものです。

カルトナージュBOOK―宝箱づくりのヒント集 (創作のヒント!―創作小箱編)

マリア書房


ほとんどの写真を撮らせてもらっているのですが、関西在住の先生のページは別のカメラマンさんです。あんまり置いてないかもですが、もし万が一見かけたらお手にとって頂ければと。
この撮影も貴重な体験でした。
めくるめくカルトナージュの世界を垣間見てきました。すごいですよ〜。
こんなもんまで作れんのか!て感じです。尊敬します。

それと、EFiLという雑誌でインタビューの写真を撮らせて頂きました。
発売中です。
「ミッドライフ・クライシス」についてのコーナーで脚本家の田渕久美子さんのインタビューが載っておりまして。そこのページです。
田渕先生は「篤姫」の脚本なんかを書かれた方です。
篤姫をせっせと見ていたモノとしてはとても嬉しかったです。そして面白かったです。あのお話がこうまとまるのかー、と感心してみたりして。
ミッドライフ・クライシスは更年期くらいの方が対象(?)みたいなんですが、私と同年代のあなたやあなたにもオススメな読み物です。
よりよく歳を重ねていくために。
読んでいてひとつ気になったのが、ごくごく自然な形で「自分」が分裂しているということでした。
「人生の最後の瞬間までともに生きていけるのは(中略)自分自身でしかないんです」とか「最大のパートナーである自分自身」とか「自分と心からの対話」とか。「わたし」として思い悩むとなりに「本当のわたし」という分身がいる感じでしょうか。
その感覚は特に違和感もなく理解できるんですが、それってどういうことなんだろう・・と思ったのでした。
前に流行った(今も?)「自分探し」と通ずるところがあるのでしょうか。
それだけあるがままで生きていくのは難しいってことでしょうか。

あともうひとつ。
これなんでしょう。
d0139939_1455181.jpg


お酒を造るために磨かれたお米です。
帰省シリーズで温存し続けていまして(汗)もろもろの宣伝と一緒に宣伝しようとごにょごにょごにょ
弟がですね、前に勤めていた会社を辞めたのは知っていたのですがその後どうしてんのかは知りませんで(汗)お正月にはじめて知った、みたいな。
そしたら酒蔵で働いておりました。
こちらです→馬場酒造
「能古見」というお酒がメインのようです。
能古見は地名です。中学がですね、鹿島と能古見と北鹿島という地区から集められるんですが、能古見は田舎である、と馬鹿にされるのです(どんぐりの背比べであるw)そんな長閑なところで作られています。ああそういえば、能古見小学校の学区内には信号がひとつしかないとか言ってたなー(ほんとのことだったハズ笑)
わりといろんなところで売られているらしいので、日本酒がお好きな方はよろしければ。売り上げに貢献下さい☆

私ももう少しお酒が飲めればな〜。
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-13 15:08 | 日々あれこれ | Comments(2)

いんですいんです。いいんです。

d0139939_182965.jpg

ロマネスコです。
とげとげしていますが美味しいです。

昨日はi→pさんのブランチの会に行って参りました。
カーナビも地図もなく車で。
がんばりました。脱線しつつ。

今回は冬のブランチの会ということで、ああ冬ですねえってメニューでした。
ごちそうさまでしたどーん。
d0139939_1853046.jpg

温野菜のバーニャカウダ。
蕪の葉もこんな風に盛りつけたらステキングです。さすがデス☆
そんでネギタルト。飴色タマネギさまがこれでもか!てくらい敷き詰められていました(その手間にあたまが下がります)焼いたネギってうまいよね〜。シアワセ。
そんで春菊のサラダとポトフ。私、にんじん嫌いなんですけどすごく美味しかったです。美味しいにんじんは好き。
そんでデザートが贅沢濃厚ガトーショコラ。特別フェーブ入りでした。
私はこういうの当てたためしがありませんで、今回ももちろん当たりませんでした。ご当選者は昨年秋にご結婚されたばかりの方で(おめでとうございます!)いやはや。当たるときはいろいろ当たるんだね、みたいな。オイラも当たりたいよ。
お料理の写真なんかはi→pさんの開催レポートで使って頂けると思いますので、よろしければそちらもご覧になって下さいまし。

今日ね。
これだけは書かせて下さい。
新橋に納品に行ったですよ。ちょうど昼時だったので、前々から行きたいと思っていたお店がどうやらお昼もやっているらしいと知りさらに行きたかったのでせっせと行ったのですよ。長くてすいませんね。
新橋から御成門の方へしばらく歩いて行ったとこなんですが、わりとすんなり発見できました。
が。
2月11日からペルーに研修に行くから休みます。とのことで。

ペルーっすか。

一足違いッスか。
いいんですいいんです。慣れてますから。
だいたい1回目ではたどり着けないか入れないかのどっちかですから。
いいんですいいんです。
また行きますから。
いいんですいいんです。
ペルー研修でさぞかしいろいろ吸収してきて下さることでしょうよ。

明日は池尻のビストロに行ってきます!カスレ!!!
d0139939_18214491.jpg

たくましく茂っていたローズマリーを頂きました。うふふ。
庭もどきに植えよう。今度は根付くかなあ(1度失敗経験済み)
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-12 18:26 | 食った食った | Comments(0)