matyunagニャッシ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の行楽弁当。

d0139939_22494894.jpg

今日はi→pさんのブランチの会でした。
通り雨があったんですよね?私は雨と逆方向に進んでいたらしく、雨には遭わなかったですが。
午後はいいお天気でしたね〜。やっと新緑も眩しい季節ですね〜。

今日は春の行楽弁当というテーマでした。もりもり野菜を食べてきました。ああああ美味しかった。
にんじんとココナッツミルクのスープが美味しかったですー☆面白い組み合わせで。素材の組み合わせも料理の楽しみのひとつですよねー。
あと桜風味のローストポーク、というお料理もあったのですが、これもアイデアですよねー。なるほどねーと感心してきました。いつの日か作ろう。
で、デザートです。
桜色のベリームース。
d0139939_22554014.jpg

そしてお土産にきんつばを頂きました〜。包みからして美味しそうです。
d0139939_2258671.jpg

あと置物がかわいかったので激写してしまいました。
お料理などの詳細はぜひi→pさんのサイトでご覧くださいませ。
d0139939_22592725.jpg

d0139939_22594896.jpg

もう23時ですよ。なんでこんなに時間がないのか?と自問自答したところ帰ってきてからしばらく寝てたんでした。そうでした。記憶喪失になっていました。ははは。
[PR]
by matyu_nao | 2010-04-29 23:06 | 食った食った | Comments(0)

ホームページー

d0139939_21444862.jpg

忘れていましたが、ホームページ状のものを作ったんでした。
相変わらず詰めが甘いですがギャラリーサイトと申しておきます。

http://matyunag.moo.jp/top.html

一応並んでいる全てのものに何かしらの意味がありますので、てきとーにぽちっとなとお願いします。

今日の写真はいつぞやのお昼ごはんです。
マッシュルームが安かったから作っておいたモノをスパにからめたのみ。あと冷凍庫に入ってたのを加えただけ。カリウムを摂ろうとパセリをもりっと盛ってみた。パセリはソースに混ぜ込めばよりよかったかと。なんか美味しそうにできたから撮ったんでした。写真がなかったから出してみました。
あと先日銀座でお仕事だった折、お昼に食べた極上ビーフヘレカツサンド!!
d0139939_21545979.jpg

むほーん。極上でした。
お世話になっている秦まゆなさんのブログで見てからいつの日か!と狙っていたのです。
旨かったッス!!
車で仕事に行くと、こういう楽しみがございます。むふふ。
こないだは茅場町のパン屋に行きまして。
紅屋ってとこなんですが、近くの会社員さん達で賑わっておりました。これも車の中で食べました。つーかね、ハニーなんちゃらというパンをフィニッシュに食べたんですがコレが・・・・
ハチミツ地獄でした。
ハチミツが生地に・・なんていうんですかサバランみたいなの。したたり落ちそうなハチミツが・・・ああ言い表せない。衝撃のハチミツ度でした。
は。もう10時。ふろふろ。
明日はOLさんお宅訪問に行ってきます!4軒!
赤裸々に部屋の中を撮ってくるデス。フフフ。
[PR]
by matyu_nao | 2010-04-24 22:06 | 写真 | Comments(2)

記念写真

d0139939_16371240.jpg

新緑の季節なんだか冬なんだかよくわかんないことになってますが、昨日今日とお祝い事が続いたので天気が回復してなによりでした。
出しそびれていた桜の写真を。

長いこと放置していたようなそうでもないような。
まだ4月半ばですか。あれ。もうゴールデンウィーク終わったって言われても不思議じゃないくらいの感覚なんですけど?て感じでございます。寒いですが。
4月はありがたいことにせっせと働かせて頂いておりまして、なんだかんだで女性ばかり撮っています。

ああ。でも!今日は男性を撮りました☆生後2ヶ月の。
おくるみでほとんどその姿は見えませんでしたが(笑)
友人のおこちゃまのお宮参りに同行してパシパシと記念写真を撮って参ったのデス。江ノ島神社。いいお天気で賑わっておりました。
今日撮った写真は、これはお宮参りの時の写真でなおちゃんが撮ってくれたんだよっとかって、友人家族の人生に残っていくものになるのかもしれないのだ。と気付き(気付くの遅いから。いつも)それはステキな写真を撮らねばならぬ!!と思ったのでした。
それで、結婚式の写真を撮ることを仕事にしている人をちょっと羨ましく思ったりもしてみました。責任重大だけど、やりがいも重大(?)だろうなあと。


・・イケメンくんになった姿が楽しみだなあ。
d0139939_16535128.jpg

夫婦饅頭?無意味にドアップ!!
d0139939_16542978.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2010-04-18 16:58 | 写真 | Comments(2)

本日の散策。

d0139939_20531051.jpg

本日の砧公園。
散りかけの桜はとてもいいです。

納品に行って恒例にしちゃおうかしらと目論んでいるペルー料理屋さんでお昼を食べました。
d0139939_20543350.jpg

今日のランチはサバの揚げたのレンズ豆添え。と、鶏肉の黄色い煮込み。サバの方にしました。前回食べたじゃがいもと豚肉の煮込みは絶品でした。今日のも美味しかった。サバに乗っかってる野菜のマリネが旨かったッス!
写真を撮ってもいいですか?と聞いたりしてたらスタッフのお嬢さんが2月にペルー研修に行った時シェフが撮った写真なんですけどよかったら、とアルバムを見せてくれました(スタッフの方々もとても感じがよいのです)
たいへん興味深かったです。
色とりどりの果物。みたことのない魚。
なんで、ペルー料理なんだろう。聞かれ飽きているだろうけど聞いてみたい。
お店はコチラです→荒井商店(食べログにとびます)
d0139939_2152157.jpg

で、そのまま千鳥ヶ淵へ。
平日でもしっかり混んでました。ひとりすごいレンズを着けて写真撮ってるおばさんがいました。ウラヤマシイですその経済力。
d0139939_2165434.jpg

そしてしっかりパニャってます。
クリームドーナツだそうです。あーぶーらー!だったけど美味しかった☆
[PR]
by matyu_nao | 2010-04-06 21:11 | 日々あれこれ | Comments(2)

さつまいもクリーム

d0139939_18212855.jpg

2月にやったお仕事がかたちになりましたー。
発売は来週半ばみたいデス。

トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

トイロ / 宝島社



たいへんとても人気のあるブロガーさんなんだそうで。
ブログはコチラです→トイロイロ

娘さんが二人いらっしゃるのですが、ちょーかわいかったんですよー。娘さんのお弁当のこともブログに書かれておりますが、激しく素晴らしいです。あんなもん私は一生作れないでしょう。ええ。
80ページに載ってるさつまいもクリームが旨くて。とまりませんでした。いい思い出です(笑)もちろん他のも美味しかったです。
今日の写真はトイロさんのところで撮った・・・なんていうんだっけ
シュライヒだそうです。
でもシュライヒは会社の名前なのですね。動物のフィギアです。

d0139939_1836422.jpg

いろいろいました。
あ、これ遊んでたわけではないですよ?や・・遊んでたら、それも撮っといて!て言われて真面目に撮るハメになったんですが・・・
ちなみにシュライヒランドというサイトがありました。おもしろい!

はい。そんなこんなで「野菜たっぷりのやさしいママごはん」が162レシピも載ってて880円也!!
そういえば、写真はですねトイロさんがブログ用とかに撮られたものと私が撮ったものと混ざっております。トイロさん写真お上手でして・・・(汗)
言っときますけど、かぼちゃのチーズクリームホットサラダは私撮ってませんから!!!・・・精進いたします。ハイ。



がんばるも〜ん。
d0139939_18541031.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2010-04-03 18:56 | 料理の本 | Comments(2)

1日3回/おばあちゃんち

d0139939_18154650.jpg

にんじんをたくさん頂いた時にたまに作ります。にんじんが大量に入った肉みそッス。最初はにんじん多かったかな、と思うけど最後はもっと入れてもいいかもといつも思うような気がします。

軽い気持ちでカウンセリングとはどんなものやら、と漢方薬局に行ってみたところなんだかんだで1ヶ月分の漢方薬を購入してしまいました。
事前にいくらくらいかかるものなのかを知っていたら、たぶんカウンセリング自体行かなかったと思われます。
いい機会なので今までなんとなく誤魔化してきてたいろんな不調をここで一発。
整えます。
新年度になったし。関係ないね。
レッツ体質改善。

新年度といえば昨日はネット随所で3回ほど見事にだまされました。

というわけで。朝っぱらから煮出してます。漢方薬。
くさいです。まずいです。
1日3回しかめっ面になります。レッツ体質改善。
そして外から戻ると部屋はおばあちゃんちみたいな匂いがするという塩梅なタイトルなわけです。

そういえば、桜が満開だそうで。
こんなに風が吹いたら桜が散っちゃうじゃないの!!!!て感じだったけど意外と丈夫でしたね。砧公園の桜はあと1歩てとこでした。本日。携帯で。
d0139939_18282968.jpg

今年の桜パトロールは砧公園、呑川緑道、目黒川あとうちの近所、農大の脇までは欲張りかしら。今年はちょうどいい時に土日がきましたね。お天気もいいようでなにより。

ああ。おなか減った。
d0139939_18324211.jpg

ある日の幸せおひるごはん。
[PR]
by matyu_nao | 2010-04-02 18:35 | 日々あれこれ | Comments(2)