matyunagニャッシ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年。

d0139939_18144060.jpg

姉の家のりぼんさん。
相変わらず目が据わっております。抱かれるとシャーっと言います。
でも「りぼん」と呼ぶとちゃんと反応してくれます。

いやいやいや2010年があとひと月ほどで終わるなんて!!!!
そんなバカな!!!!

うわー・・・何してただろうワタシ。
とりあえず結婚式に出席してたな。うん。間違いない。

結婚披露宴4回、結婚パーティー2回、結婚式の2次会1回ですからね。
そして結婚しました宣言を頂いたのが3回。
すごい!!
あとついでに、妊娠しました宣言が4回。出産しました宣言が2回。
めでたい!!

うーん、そしてワタクシ波に乗り切れていない感満載。

おかしいなあおかしいねえ。
なんでかねえ・・・・(それはきっとキラキラが足りないから)

まあいいや。いいです。
五黄土星は2011年、良いらしいですから。
営業がんばろー!販路拡大!!ってそっちかい。

いえ。嫁ぎ先候補への営業もがんばりますので。ええ。イエス!販路拡大!

今日もこれまたくだらないですね。すいませんね。ヒマなんです。
米でも炊くか。
まだちょっと早いか。
いやー今日起きたら13時でねえ。ダメ人間ですねえ。やあねえ。

あー・・・・・(やらないといけないことを色々と思い描いてみた)

OGINOのパテ・ド・カンパーニュ。
d0139939_1831204.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2010-11-26 18:33 | 日々あれこれ | Comments(2)

泣けてくる。

d0139939_19543038.jpg

だいぶ叔母バカです。どうも。

帰ってきました〜。
2泊3日佐賀の旅。

花嫁は美しくて美しくて美しくて。
思い出しても泣けてきます。

そんで姪っ子がおっきくなってるよ〜・・と。
披露宴が午後からだったので姪っ子の剣道の練習を見てきたのです。でも結婚式の方にも出席させてもらえば良かったとちょっと後悔しました(神前だったので遠慮した。泣)
まあ姪っ子の練習が見れてよかったです。育ってた〜(泣)
そして剣道ってかっこいいー!!

すくすくと育っている姪っ子や、美しすぎる花嫁や。見ているともう撮りたくて撮りたくて主賓の挨拶とかどうでもいいからー!!とウズウズ。
もう花嫁かっさらってスタジオにこもりたいくらいの(なんかヤバイ?)

どうしてでしょうねえ。不思議ですねえ。
カメラマンしか私の生きる道はない!!なんて全然思ってないし、カメラマンになろうと思ったのだって他に仕事がなさそうだったから、ちょっと思いつきで(笑)なのに。
そんななのに撮りたくて撮りたくて。ははは。

あと不思議はこの涙腺のぶっこわれっぷりですな☆
甥と姪の育ちっぷりと友人の花嫁姿を思い出せば即刻泣けます(すでに涙目)

というわけで、佐賀行きでたまっている仕事にとりかかりマス。ハイ(泣)
[PR]
by matyu_nao | 2010-11-21 20:08 | 写真 | Comments(2)

日々

d0139939_0535590.jpg

頂き物の野菜諸々またまたルクオにお任せしました。
今回も美味しくしてくれました。
でも下ごしらえは大事だと思いマス。

明日から帰省します。
またまた結婚式デス。
大事な友人の結婚式デス。
まだまだ先だと思っていたのに明後日になりました。
今頃どんな気分なんだろう。

3分前まで書こうと思っていたことを忘れました。

日々、日々・・日々は・・・・
生きる=時間だそうです(先日書いた「人間の建設」より)

いろんなことがありますね。
でもひとりで経験できる分のことしかありませんね。充分ですが

明日もごはんがおいしいといい。
[PR]
by matyu_nao | 2010-11-19 01:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

まだ暑かった頃のハナシ

d0139939_1854377.jpg

d0139939_18542361.jpg

9月に実家に帰った時の写真です。
さくらはずいぶんお年寄りになっていました。
このフライパンの中身は・・これなんていうんだろう。
練り物のフライです。地元のかまぼこ屋さんが作っているものですが、子供の頃からよく食べてました。しょうゆをつけて食べます。ピリ辛で旨いです。
お店のサイトがありましたが(ココデス)トップページのみで、すべてリンク切れでした(笑)

写真がいろいろあって、いやあの熊本とかにも行ったのでその話もあったりしたりして。ああもうそうこうしていたら来週はまた佐賀です。結婚式です。
ああそしてそうこうしていたらもう紅白歌合戦も始まろうというものです。

うあ。その前にEFiLの次の号が出てしまう!
宣伝しようそうしようと思っていてうっかり11月も半ば。
10月のあたまに出てるのに!のんびりしすぎ!

EFiL (エフィル) 2010年 11月号

扶桑社



今回もいろいろ撮らせて頂いているのですよー。
ミッドライフクライシスの記事とか東武鉄道の日光のページとか、レストランの紹介のとこと。あとジュエリーショップのデザイナーさんのお姿など・・・。
いまさらですが・・・・。ですがよろしければ・・・・

風呂はいろ。
d0139939_2013769.jpg

パジャマ代わりにと渡されたズボン。さくらを撮りに外に出たとき。
昔のヤンキーみたいだな、と。
[PR]
by matyu_nao | 2010-11-12 20:03 | 日々あれこれ | Comments(0)

人間の建設

d0139939_20305048.jpg

すずの木カフェのモンブラン。
11月のデザートはプリンアラモードですってよ。プリンアラモード。プリンアラモード。プリンアラモード。行かなきゃ。

ところで、こないだ本屋でふと目に付いたので「人間の建設」という文庫本(対談集)を購入しました。小林秀雄氏と岡潔氏の「究極の雑談」だそうです。

いつもこのブログでワタクシめが、何を今さら的なことを書いているではないですか。いい年こいて何その発言!みたいな。
その答えが書いてありましたとも!おうとも!

小林氏「あなた(岡氏)は確信したことばかり書いていらっしゃいますね。(中略)その人の確信が現れていないような文章はおもしろくないのです。岡さんの文章は確信だけが書いてあるのですよ。」
岡氏「(略)確信しない間は複雑で書けない。」
小林氏「(略)確信したことを書くくらい単純なことはない。(中略)確信するとは2プラス2がイコール4であるというような当たり前のことなのだ。」

だそうです。110ページにあります(新潮文庫です)
まあワタシが書いているごくごく当たり前に「確信したこと」というのは若干レベルが低すぎるのではという恐れはございますがまあまあまあ。
というわけで、今回も確信したことを書きますよ。いいですか。

頭のいい人ってすごいなあ。

この対談を読んでて思ったことでした☆
いやはや書いてあることの半分(半分以下かも)はよくわかってないッス。
でもすごく示唆に富んだいい対談なんですよー。

お馬鹿なワタシでも何度か読めば8割くらいは理解できるかしら。
お風呂で読み返してきます。ウス。

d0139939_20491744.jpg

すずの木カフェ、ワインの講習会にて。
[PR]
by matyu_nao | 2010-11-05 20:50 | 読んだもの | Comments(2)

祝・1周年☆

d0139939_943719.jpg

東京はいい天気です。

お友達のパン屋さん、カトルフィーユさんちが今日で開店からまるっと一年ですにょ☆
1年かあ・・・・・。
いろいろと感慨深いです。ハイ。
mixiで勇気をふりしぼってポチッとな!とクリックした、あれが
こんな風につながっていくなんて夢にも思ってませんでした。
うふふふふ(感無量)
d0139939_965519.jpg

今日の写真はもちろんカトルフィーユさんちのパンです。
入手方法は内緒です。ウフ。
うしろにチラリと写っているのは写真がステキな(笑)チラシです。
チラシまでおしゃれ!

それと、バゲットにこれでもか!と乗っているのは、カトルフィーユさんちのお友達作のコンフィチュールです。赤ワインといちじく。ステキなコラボです。
ムフ。

は。出かける用意をしなければ。

たまたま今日の一番上の写真で、カメラの画像番号カウンターが0001にひとまわり〜。9999までくると、1に戻るんですよー。何回目かなあ。
というわけで、うちの相棒も今日からまた新しい気分で。ウス。

おまけ。
d0139939_9133552.jpg

ネット某所でうまそうだーとつぶやいたデニッシュ、カシスマロン。
・・シアワセ。
[PR]
by matyu_nao | 2010-11-03 09:17 | 愛しのパン | Comments(0)