matyunagニャッシ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛のかたまりだった

d0139939_2057109.jpg

1. 島唄
2. You're My Sunshine
3. Human Rush
4. TOKYO LOVE
5. berangkat-ブランカ
6. いつもと違う場所で
7. そばにいたい
8. 月さえも眠る夜
9. モータープール
10.10月
11. 光
12. 釣りに行こう
13. おりこうさん(メドレー:ないないないの国〜都市バス〜過食症の君と拒食症の僕〜逆立ちすれば答えがわかる〜雨の日風の日)
19. 蒼い夕陽
20. TROPICALISM
21. 手紙
22. I'm in love with you
23. この街のどこかに
24. 不思議なパワー
25. 風になりたい
26. 真夏の奇蹟
27. 世界で一番美しい島
28. シンカヌチャー

アンコール1
29. 星のラブレター
30. 明日からはじまる

アンコール2
31. 愛のかたまり


2014年12月17日、武道館にて。THE BOOM の最後のライブでした。
かっこよかったー。
セットリストはネット某所より拾ってきた物なのですが、返ってきてすぐメモってたのとほぼ同じでした。
エライ!私!
13の「おりこうさん」のメドレーに「きっと愛してる」も入ってた気がするんだけどなー。違ったかなあ。
とりあえず「いつもと違う場所で」が♪それが愛だ、と終わってからの「そばにいたい」で涙腺決壊。
ひとりで号泣してきました。
「月さえも眠る夜」が聴けたのが嬉しかった。
「不思議なパワー」がちょー楽しかった!ヘイ!
「釣りに行こう」で客席にマイクを向けた時の宮沢氏の嬉しそうな顔が忘れられません。
今福さんが相変わらずかっこよかったなあ。
やっぱりホーンが入ると違いますねえ。迫力があってすばらしかった。

最後の「愛のかたまり」は宮沢氏のギターだけで、とちやん山さんタカシくんがコーラスという、涙を拭わずにいられない代物でした。
この時のために作られたような曲だと思いました。

「明日からはじまる」で僕らの青春は明日からはじまる、と宮沢氏がうたうので素直に従いまして、私の第2の青春は12月18日からはじまることになりました。
新しい青春の中で、これからの4人の活動を楽しみにしています。

そして、やっと、仕事で宮沢氏を撮るということを誰はばかることなく目標に据える決意もできました。

ありがとう
忘れない
バイバイ バイバイ
[PR]
by matyu_nao | 2014-12-26 21:14 | 音楽 | Comments(0)

SUMAU BAKERY BANK 食事に合うパン

d0139939_1534786.jpg

SUMAU BAKERY BANK12月分アップされました!

今月は「食事に合うパン」ということで。
上の写真は大岡山のドイツ、ショーマッカーさんのロゲンブロートです。
ドイツパンの名前についても書きたかったけど、長くなりすぎるので諦めました・・・。

もう1軒は等々力のコシュカ。
コシュカがある通りをよく通っていたので、パン屋さんができたよ!と喜び勇んででかけ、
とてもおいしいのに驚いた思い出が。
どちらもとてーもオススメのお店です。

ゼヒともご覧下さいませ。

そしてフェイスブックイーネ!もよろしくお願いいたします☆☆
[PR]
by matyu_nao | 2014-12-17 15:09 | 愛しのパン | Comments(0)

和菓子研究所 松襲

d0139939_16313936.jpg

まつがさね、です。

かさねの色の名前で、緑が松葉の色。紫は木陰を表しているとか。
季節を問わず使われるもののようです。

ケースからの取りだし方説明書が付いていたのですが

和菓子はまず菓銘を聴き、そして目で鑑賞し、香りを楽しみ、楊枝で切り、味わうという五感の総合芸術といわれております。
出来上がりの姿そのままにお召し上がりいただければ幸いでございます。

と書いてありました。

いろいろ食べてみたいから、切り刻んでみんなでシェア☆とかは避けた方がよさそうです(笑)
[PR]
by matyu_nao | 2014-12-16 16:42 | 茶道 | Comments(0)

和菓子研究所 祇園坊

d0139939_1724442.jpg

祇園坊という柿の品種があるんですってー。

「飴餡を求肥で包み、和三盆糖をまぶし、白い粉をふいた干し柿をかたどりました。」
だそうです。

和三盆糖が美しくまぶされていて、けっこうな甘さです。
でもまったり飴餡とよく合います。
ヘタのところに肉桂が使われているようで香りがよいです。
[PR]
by matyu_nao | 2014-12-13 17:24 | 茶道 | Comments(0)

木の実のタルトとかリースとか

d0139939_1871689.jpg

まあ小さなトラブルはポコポコ発生しつつも
概ね平和に生きていまして
特記事項もありません。

先日、50歳とは思えない山口智子さんの美しさに感動し
化粧品か何かのCFで「今ちょっと手を抜いたら、手を抜いた未来しかやってこないかな、と」とかいう発言をされているのを見て、ああ全くごもっとも!と自らのダメさ加減を省みました。
やっぱり美人の言うことは違うな。

というわけで、今日行ったすずの木カフェさんの写真を貼っておきます。
12月の限定デザートです。
ナッツタルトとブランデーチョコのアイス
と書いて確認し、全然違うことにびびりました。正しくは
木の実のタルトとブランデーコーヒーアイスです。
おいしかったですよ。
年内の営業は28日までだそうです。
年末なのですねえ。

そして今、リースの展示もされています。
その場で買えるので、ちょっとずつ減っていってるモヨウ。
主張しすぎない優しく素朴な、でもセンスの良いリースでした。

d0139939_18203078.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2014-12-06 18:20 | 日々あれこれ | Comments(2)