matyunagニャッシ

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SUMAU BAKERY BANK クリームパン

d0139939_20134397.jpg

SUMAU BAKERY BANK5月分がアップされています!

今月はクリームパンです。
クリームパンはおいしいねえ。
4月はクリームパンを食べまくりましたよー。

というわけで、ミナサマのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
[PR]
by matyu_nao | 2015-05-20 20:16 | 愛しのパン | Comments(0)

和菓子研究所 滋賀の里

d0139939_1438630.jpg

とらやさんの説明によりますと

天智天皇が667年に都に移した近江大津宮は、
琵琶湖を見下ろす高台に築かれました。
黄色のそぼろに白色のそぼろを散らした「滋賀の里」は、
日差しに照らされて、きらきらと輝く琵琶湖を表現しています。

とのことです。

いいですねえ。
京都でも奈良でもなく滋賀。しぶい。行きたい。
[PR]
by matyu_nao | 2015-05-16 14:41 | 茶道 | Comments(2)

ねこアクセ

d0139939_20171145.jpg

お仕事のご報告!

猫の写真でかんたん!かわいい! うちの子アクセサリー

平岡 みき / 河出書房新社



この本の写真を撮らせて頂きましたー。
作品を一度写真で撮ってそれをプリントして、そのプリントした写真をまた撮る、という手間ひまかけた一冊です。
こんな風にうちのプリンターを持ち込みまして。
d0139939_2019581.jpg

がむばりました・・・・。

著者さんのネコっちたちも撮影に参加してくれて、楽しかったです。

書店でゼヒともお手にとって頂けたらと。
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by matyu_nao | 2015-05-06 10:22 | 写真 | Comments(0)

和菓子研究所 嵐山

d0139939_12112764.jpg

桜の名所ですね。嵐山。
季節外れも甚だしいですが・・・・
もちろん売られているのは、きちんと桜の季節の頃です。はい。

かわいらしいですねえ。
外側の薯蕷饅頭の生地が極薄で、さすがの職人技!て感じでした。
[PR]
by matyu_nao | 2015-05-05 12:05 | 茶道 | Comments(0)