matyunagニャッシ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SUMAU BAKERY BANK カレーパン!!

d0139939_10234775.jpg


SUMAU BAKERY BANK
7月分がアップされています!

今月はカレーパンですよー。
上の写真はみかんパンですよー。
ドライみかんがつかってあるそうな。あと多分白あんも練り込まれていました。
ますだ製パンさんの夏の新作です。

今月もステキなパン屋さんをご紹介しております。

ミナサマのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。

どうぞご贔屓に!!!!!
[PR]
by matyu_nao | 2015-07-24 10:26 | 愛しのパン | Comments(0)

セブ語学留学まとめ。その3。

d0139939_13421289.jpg

今回は学習面について。
私が行ったのはサウスピークという学校でした。

なぜここを選んだかというと、発音矯正のクラスが良さそうだったから。
それと、授業が4コマ(3コマがマンツーマン、1コマグループレッスン)で、あとは自習というスタイルが良いと思ったから。
あと、安かったから。

フィリピンの語学学校は費用が安く済むのと、マンツーマンのレッスンが売りのところが多いのですが、1日8コマとかマンツーマンレッスンを受けると、インプットだけで全く復習の時間が取れないのでは?と思いました。
それと、私は日本でやってた文法のテキストにじっくり取り組みたかったというのもありました。
というわけで、自習時間が取れる学校を選んだのでした。
私に関しては、この選択は間違ってなかったなと思います。

でも、やっぱり授業数が少なすぎると言っていた人もいました。
一方で、帰りの空港で知り合った他の学校に行ってた人は、一日中マンツーマンレッスンだと、予習復習の時間が全く取れなくて大変だった!とも。
まあ一長一短。
自分がどうしたいかによるようです。

サウスピークは(施設がボロイというのもあり)若者が多かったです。
みんな熱心に勉強していて、そういう意味での環境は良かったと思います。
ただ、ほとんどの人がTOEIC対策だったので、その辺が私には合ってませんでした。
そこが失敗だったなと思います。

長くなるので興味のある方だけどうぞ
[PR]
by matyu_nao | 2015-07-10 17:00 | 旅ゆけば | Comments(0)

セブ語学留学まとめ。その2、写真。

d0139939_1926033.jpg

着いた次の日の朝。
一応カメラを持っていったので写真があります。
d0139939_19275441.jpg

隣の建物にネコがよく寝てた。イヌもネコも痩せてる・・・・。
廊下の窓から見える風景。
d0139939_19283381.jpg

d0139939_19291042.jpg

私が入った部屋は3人部屋(でも入ってたのは2人だったので、狭苦しくはなかったのでよかった・・・あれ3人入っていたらきついと思う)
突き当たりの部屋だったので、窓がありました。
他の部屋の人から言われてはじめて窓がない部屋もあると気付いた。ラッキーでした。
d0139939_19312990.jpg

毎日5時過ぎに起きていたので、朝日が拝めます。

はじめての土曜日。ショッピングモールに行きました!
[PR]
by matyu_nao | 2015-07-08 19:25 | 旅ゆけば | Comments(0)

セブ語学留学まとめ。その1。

d0139939_1635692.jpg

どどーんとセブに行っておりました。3週間。

セブとはフィリピン第2の都市です(たぶん)
近年、日本人やら韓国人向けの英語学校が栄えておるようです。
数年前からそういうのがあるらしいとは知っていたのですが、それが「フィリピン」だとかちゃんと知ったのは去年の話です。
それで、なんとなく去年の夏頃から行ってみようかな〜とか考えておりまして。
なんだかんだで実行に移すことにしました。

3週間はあっという間でした。
とりあえず、学校選びの最重要ポイントは、もちろん「ごはん」。
口コミでごはんの点数が高いところを選びました。

というわけで、食べものレポートからはじめます。はい。
学校は勉強するところと、寝泊まりするところは同じ建物でした。
私が行っていたサウスピークという学校は、祝日以外は毎日3食提供されます。
行っていた6月は1日だけ祝日がありました(独立記念日でした)
そういうわけで、6月1日から20日の朝食まで。全部撮ってきたよー(笑)
後半になると、外で買ってきたパンを食べるとかカスタマイズし始めるので、一部学校で出るごはんと違うところもあります。
1食は持参したアルファ化米のワカメごはんを食べてみた。
お裾分けした長期滞在の方々に喜んで頂けたモヨウでした。

右側にボトルみたいなのが写っているのは、気に入っていたピーナッツバターです。
1コマ空いたので入れてみました。

あ、ごはんは基本おいしかったです・・・ん?すごくおいしい!てわけじゃないけど、まずくはなかったです。充分でした。
塩辛いとか脂っぽいとか言っている人も多かったけど、私はそんなに感じなかったけども・・・・。
ヘタに日本食とか出されるより、日本人よりのフィリピン料理というここのスタンスは良いと思いました。
ま、私は3週間でしたしね。
数ヶ月いるとどうかな。きつかったかな?
d0139939_1646513.jpg

学校ごはん。マルンガイという葉っぱのスープ。
これおいしかったです。レンズ豆とか入ってた。
d0139939_164916.jpg

ハロハロ。名物的なデザートらしい。
アイスジャイアントというお店に連れて行ってもらいました。
フィリピンの紫色の食べものは基本「ウベ」というイモみたいです。
d0139939_1651124.jpg

祝日の晩ごはん。学校近くの韓国料理屋さんで。生の野菜が食べられる。
学校のごはんでは、生の野菜は出てきません。
スーパーとかに行けば買えるし、それを持ち帰って食べることもできるらしい。
「青汁とか持ってくれば良かった」と言っている人もいました。
d0139939_1702849.jpg

町を歩いていて遭遇したマーケット。果物はどれもおいしかったです。
ドリアンとか食べてみたかったな。

そんな感じです。
毎日早寝早起き、決まった時間に3食きっちり食べて、野菜とタンパク質が必ず摂れて、ちょっと風邪ひいちゃったけどお腹を壊すことはなく。
なんと。とっても健康的に痩せて帰ってきましたよ。
ああいう食生活をしていれば、自然に痩せるんだ〜と思いました。
粉とバターと砂糖にまみれたパンばっかり食べてる場合ではない。

というわけで、次回からは生活面やお勉強のことについて書いていきます!
[PR]
by matyu_nao | 2015-07-07 17:05 | 旅ゆけば | Comments(0)