matyunagニャッシ

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誤差の範囲

d0139939_16221466.jpg

南阿蘇村のアスパラガス。めっちゃうまかったッス。

ポッドキャストの「Bilingual News」というのをいつも聞いています。
たまに特別編ということでゲストが登場します。
先日は「恐竜くん」という方がゲストでした。
テレビを見ないので、存在をはじめて知ったのですが
恐竜くんの話はものすごくおもしろいです(まだ途中までしか聞いてないけど)

英語と日本語半分ずつの番組なのですが
恐竜くんの回は日本語多めのようですので、ぜひとも聞いてみて頂きたい。
しかも、3時間もあって聞き応えは抜群です。

地球ができてから45億年ってのも、よくわかってなくて
改めてちょっとだけwikiセンセイで読んでみたんですが
(±5000万年)とか書いてあって笑いました。
恐竜くん曰く、人間がなんだかんだとやっているけれど、その数千年(数万年?うろ覚えです。でもいずれにせよ・・・)の歴史は地球全体の歴史から見るとほんの誤差の範囲内なんですよ、だそうです。
清々しいくらいちっぽけだ。

そうそう!
今空を飛んでる鳥って比喩でも何でもなく恐竜なんですって!すごい!!
d0139939_1632464.jpg

ローストビーフをいただいたのでおいしくいただいたの巻(4月の話)
[PR]
by matyu_nao | 2016-06-30 16:34 | 日々あれこれ | Comments(0)

〈三茶のお店〉ニエバナ

d0139939_16181854.jpg

定食的なものが食べたいよ・・・・と検索して行ってきました。
三茶の駅からすぐですが、ちょっと奥まった変なところにあります。
でも大変賑わっていました。

左上のメンチカツ(だったはず)は揚げたてでおいしかった!
でも・・・・・
その他のお惣菜はこう・・・出来合いのものをうまく使ってるんだろうなあ、と。
まあこれで1000円くらいなのでありがたいことですよね。ええ。
あ、米は確かこだわりセレクトです的な事がアピールされていたかと。

カウンターに座ったんですが、狭い厨房では二人の若い兄さんが楽しそうに働いていました。
楽しそうだなあ・・・とぼんやり見過ぎていた私が悪かったのか
なんか感じ悪かったです(笑、自分のせい)

褒めてはないけど行っても損はないと思います。
悪くないお店です。はい。
[PR]
by matyu_nao | 2016-06-27 16:23 | 三茶 | Comments(0)

SUMAU BAKERY BANK ベーグル

d0139939_165942100.jpg

SUMAU BAKERY BANK 6月分アップされています!

ドバイ→ファラフェルからのユダヤつながりということで
今月はベーグルです。
ベーグルは男性にはわりと人気がないのでしょうか。
あれの良さがわからないと言っていた方が(桜新町方面に・・・)
私は大好きです。
皮の食感が好きなんですよねー。

パニャるでのポチコロベーグルレポートなどもあります。

それでは、ミナサマのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。
どうぞご贔屓に!!!!!
[PR]
by matyu_nao | 2016-06-22 17:06 | 愛しのパン | Comments(0)

にゃー!

d0139939_15194969.jpg

先日「ナポリニャン」なる即席麺を購入しまして。
パッケージはこんなです。自分でも撮ったけどめんどくさかったのでネット某所より拝借。ごめんなさい。
d0139939_15231451.jpg

パスタというか、麺は即席ラーメンと同じような感じでした。
どちらかというとトマト味の焼きそば。
ま。パッケージが全てですからね。文句はありません。250円もしたけど。文句はありません。
冷蔵庫にあるものをいろいろ投入しておいしく頂きました。

というわけで、このブログも実は2008年から続けているのですよ。
途中月に一回しか書いてないときとかもあるようですが。
続けていると、ああこんなこともあったなあとか思い返せて良いです。
すっかり日記状ですが。
英語学習の軌跡も追えて良いですね。相変わらずの伸び悩み中ですけども。

話は全然変わりますが、私は天秤座でして。
天秤座さんは今年の秋(誕生月あたり)から12年に一度の幸運期だそうです。
12年前にも同じこと言ってたなあと思い出します。
12年前はやっとアシスタントの職に着けた頃ですねー。
12歳も年をとってしまったのか・・・・・・・・・・。
しかしそのうちの半分以上を、フリーランスのカメラマンとして生き延びてきているということに驚きます。
びっくりです。こんなにヒマでよく生きてられるなといつも新鮮に驚く。
幸運期なんだってー。
いいことあるかなあ。

シャーロックでも観ようかな。(ヒマ人の独り言でした)
[PR]
by matyu_nao | 2016-06-10 15:42 | 日々あれこれ | Comments(0)

6月ですって。

d0139939_15314059.jpg

ネコが庭に佇んでいた。

というわけで、なんだかんだあーだこーだ6月ですね!!!
上半期はなんかね。大変でした。
d0139939_15333774.jpg

5月の半ばに両親と祖母が東京見物にやってきたのでネズミーシーに行きました。
あそこんちのメシのマズさはどうにかならんのですか。
上の写真は、マーメイドラグーン?のマーメイドな色のサンドイッチです。
みなさまディズニーシーを満喫されたようで添乗員的には安心しました。

昨日は21時半くらいまで撮影やってて終わってから編集者さんとごはん食べに行って
いろいろと学びがありました(人生について。主にアホ対応の注意点など)
しじゅうを目前に大人になりつつあるようです。
でもすぐ忘れるからなー。アホだからなー。

ああ。もう今日も16時になりつつあるではないですか!
人生は短いね!
[PR]
by matyu_nao | 2016-06-02 15:45 | 日々あれこれ | Comments(0)