matyunagニャッシ

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アラビア菓子

d0139939_17413767.jpg

アラビア菓子とかいう言葉で合っているのかはナゾですが。

ドバイでね(まだドバイって言うか)
買ってみたお菓子です。
中身が思いの外ステキだったので撮ってみた。
d0139939_17425791.jpg

しかし・・・・
お味はステキじゃなかったという。

なんかですねー
油が・・うん。古い油の匂いがしたというか。
そんな感じ。
買ってすぐ食べればよかったのかな。
あ、ちなみに半年おいといたわけではないですよ。
いや・・・でも4ヶ月くらいは温存してたな。しすぎたな。
賞味期限はまだまだ先なんですけどね。

うむ。






[PR]
by matyu_nao | 2016-10-31 17:45 | 甘いものとか | Comments(0)

SUMAU BAKERY BANK 豆乳パン

d0139939_181565.jpg

SUMAU BAKERY BANK10月分アップされています!

今月は「豆乳パン」
豆乳を使うともっちり感が増すんですってー。ほーう。

上の写真は豆乳関係ないです。
でもこれおいしかった!
ほろほろドーナッツ。

みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております!!!!!






[PR]
by matyu_nao | 2016-10-22 18:04 | 愛しのパン | Comments(0)

大人の階段

d0139939_2010560.jpg

特記事項はありません!

ひと月ほど前に友人からおすそ分けしてもらった梨。
小ぶりでかわいらしい。おいしかったです。

あ。そうだ。特記事項あった!!
念願のコートドールに行ってきましたよー!!!!!

お誕生月なので、贅沢してきました。うふふー。
赤ワインがねーとってもおいしかったんですけど
1800円って書いてあったんですよー(もちろんグラス)
前の日に新宿の中華屋さんで食べたお昼の定食700円だったんですよー。
なんか・・・・ね。

でも払った金額以上に深く満足しました。おいしかったー。
斉須シェフの『十皿の料理』は私のバイブルでして。
今頃厨房では斉須シェフが・・・とか想像してときめいてみたりね。

はあ。
残りの人生もがんばって生きてゆきます。
またコートドールに行けるように。

ああいう店にしょっちゅう連れて行ってくれるパパが欲しい。






[PR]
by matyu_nao | 2016-10-16 20:21 | 日々あれこれ | Comments(0)

かわいいスワン

d0139939_11212744.jpg

かわいらしいクッキーをいただいたのです。
d0139939_11215046.jpg

貧乏性ゆえひととおり遊んでみましたYO。
d0139939_11222526.jpg

クッキーはかわいらしいのに、なぜか箱の絵は激渋だという。
ボルボローネっていうんだっけ。
ポルトガルとかの、あ、スペインって書いてありました。

長野県は松本市の開運堂というお店のものです。
シナモンがほわんと香ります。
d0139939_1126356.jpg

けっこうたくさん入っているのもうれしいところです。
ごちそうさまでした!!!







[PR]
by matyu_nao | 2016-10-05 11:32 | 甘いものとか | Comments(0)