matyunagニャッシ

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八代

d0139939_1564248.jpg

7月23日は祖父の命日で姪の誕生日です。
今年は祖父の25回忌だったため帰省しておりました。
おじいちゃんの写真を撮りたかったなあと思います。
d0139939_1574282.jpg

帰省に合わせて熊本県は八代在住、大学時代の先輩を訪ねました。
d0139939_1583094.jpg

八代の端っこの職場にお邪魔したの巻。
八代海がすぐそこで、向かいの島影は天草ですヨ。
d0139939_1511295.jpg

暑かったー。九州やばい。死ぬかと思った。
d0139939_15121020.jpg

d0139939_1512245.jpg

5時ごろ散歩に出たのですが、まだまだまだまだ暑かったッス。
d0139939_1513244.jpg

先輩の職場のかわいこちゃん。名はカフカ(シシドカフカの前髪にちなみ)
職場は「やつしろぷれす」というフリーペーパーを作ってるところです。
締め切り直前の最もお忙しい時にお邪魔するという空気の読めなさで(笑)
d0139939_15151535.jpg


ここらで折りたたみます。夕焼けも美しかったのデス。
[PR]
by matyu_nao | 2017-07-28 15:32 | 旅ゆけば | Comments(2)

朝ごパン

d0139939_16113491.jpg

暑いですねー。
d0139939_1612982.jpg

暑いとパンを食べる気もなくなるとか言っちゃってるのはどなたですか。
そんな台詞、マツナガには理解不能です。
d0139939_16125539.jpg

というわけで、朝ごはんカトルフィーユ祭りの写真でした。

インスタの朝ごはんアカウントはこちら→ matyunag_pan
食欲がない日は薄茶です。あは。






[PR]
by matyu_nao | 2017-07-19 10:22 | 愛しのパン | Comments(0)

うちはいつでも

d0139939_1671057.jpg

海の日?海の日なの?

私は家でゴロゴロしてましたよ。いつも通り。
d0139939_1675154.jpg

夏だろうが暑かろうが
うちはいつでもパンの日ですよ。
d0139939_1683992.jpg

カトルフィーユ祭りだった朝ごはんの写真ズです。

インスタのアカウントはこちら→ matyunag_pan

最近、調子こいてハングルのハッシュタグなんぞ使ってます。
残りの写真はまた次回。







[PR]
by matyu_nao | 2017-07-17 16:10 | 愛しのパン | Comments(0)

世界は知らないことだらけである

d0139939_18472948.jpg

写真は下の投稿にあるカトルフィーユ×大金ハムうまうまコンビです。

お茶のお稽古仲間の方が本を貸してくださいます。
活字なら(ホラー以外)なんでも読むマツナガとしては
たいへんありがたい。

先日お借りしたのがこれ。

また、桜の国で

須賀しのぶ / 祥伝社


ヨーロッパでの第二次世界大戦?の端緒である
ドイツによるポーランド侵攻の頃の話です。
アニメ的キャラ立ち感がありとても読みやすく、ぐいぐい引き込まれました。

いくら歴史のカリキュラムが古代から始まって近代までたどり着かないとはいえ
私は知らなすぎるぞ、これ。と。
上記の本の参考文献に挙げられていた本も2冊ほど読んでおります。

こりゃポーランド行かねばならんな、と思いました。

そして、昨日だかから話題になっている
某ホリエモンがヒトラーのTシャツ着てテレビに出たとかいうアレ。
ご本人はシャレのわからないやつばっかりだ、とかのたまっているようですが
まさかヒトラーがやったことを知らないはずはあるまい?
ちゃんと知らないのかな。
知ってたらシャレでも着れないと思うんだよね。

だからあの人はイーロンマスクにはなれないんだな、とか。
余計なお世話ですけど思いました。







[PR]
by matyu_nao | 2017-07-14 18:56 | 読んだもの | Comments(0)

カトルフィーユさんの通販。

d0139939_18524086.jpg

当ブログではおなじみのカトルフィーユさん。
たまに(?)通販もやってらっしゃいます。

6月、7月限定で大金ハムさんのポークリエットとパンがセットになったステキ商品があるんですよーう。
詳しくはコチラへどうぞ。
d0139939_18545693.jpg

これがウワサのポークリエット。
ハム屋のポークリエットです、と書かれている通りハムっぽいです。
香りとか。
おいしいですよー。
パンが進みますよー。

おかげさまで、こんなに!?と思うくらい詰め詰めされていた
同梱のパンもあっっちゅー間になくなってしまいました。

おいしかった思い出。
d0139939_18565563.jpg

前にゴニョゴニョ書いていたインスタグラムの朝ごはんアカウント。
そこでも当然のなりゆきとしてカトルフィーユ祭りを開催したので
その写真も近々アップします。

おいらこのザワークラウトが乗っかったフォカッチャ大好きなんすよー。






[PR]
by matyu_nao | 2017-07-05 19:00 | 愛しのパン | Comments(0)