matyunagニャッシ

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チョコレート

d0139939_16492865.jpg

お仕事のご報告。

撮影させていただきました!

撮影は6月だったんですけど、もうギリギリだったらしく(暑さが)
ガンガンに冷房入れてももう少し下がりませんか・・・みたいなことになってました。

プロセス撮影が大変だっただけあって丁寧に説明されています。
きっとおうちでも再現できるに違いありません。

こんなに手間がかかるなんて
チョコレートは高いはずだ・・・と思いました。

どうぞご贔屓に〜。






[PR]
by matyu_nao | 2017-11-12 16:55 | 料理の本 | Comments(0)

リセット

d0139939_165889.jpg

朝ごパン写真です。
リセットって日本語だとなんて言えばいいんだっけ。再出発?
再起動?

でもリセットという便利な言葉があるから
あんまり考えずにそれでいいやと使ったけども
それは本当にリセット的なことなのか?と考え直してみた。秋ですね。

なんでこんなことを書いてるのかというと
1年間インスタで続けた朝ごはん写真の投稿を終了したからです。
ぴったり365日。
写真撮るのは楽しかったけど、満足しました。

あと、惰性で続けていたパンブログもちょっとお休みしようと思います。
なぜなら情熱がなくなっているから。

「監獄のお姫さま」見てますか。おもしろい!
あれで若井先生が言ってるけど、罪を悔い改めたところで
罪を犯す前の自分に戻ることはできないのですよね。

というわけで、パンブログをやめてなんかリセットな気分〜?とか言ったところで
それはリセットなのか?とふと思っただけです。
いや。そんな深刻な話ではありませんが。

そうそう。40歳になったのですよ。40代!!
いいね40代!どういう人生が待ってるんだかね。ワクワクします(しました一瞬)
そんなこともあり、新しいことを探そうかなと思ったのかなあ自分。

というわけで、髪を染めた(というか脱色した、一部)んですが失敗しました(主に美容師さんが)
大丈夫かなと思ってちゃんと伝えなかった私も悪いのですがね。あはは。

さてさて40代。
何しようかな〜。

そういえば、「なごみ」11月号は炭特集。
火鉢のことを撮らせていただきました。
d0139939_16221176.jpg

あと後ろの方の鈴木敏夫さんの対談も。






⭐︎
[PR]
by matyu_nao | 2017-11-04 16:22 | 日々あれこれ | Comments(4)