matyunagニャッシ

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

glass

d0139939_19224989.jpg
DM撮らせてもらいました前回のつづき。
有永浩太さんという方の作品です。たいそう人気のある方のようですよ。

ご依頼をいただいたのは開催場所のDiEGO さんからなので
有永さんご本人にお会いしたことはありません・・・。
d0139939_19230564.jpg

d0139939_19225855.jpg
ベネチアングラスの伝統的な技法のレースグラス・レティチェッロをもとに、より繊細な表情を作りだします。本来、線による模様の美しさを目的とした技法ですが、線が見えないほどの密度で作ることによって、技術を超えた表現になることを目指しています。

だそうです。
サイトより引用でした。

黒バージョンもあります。
d0139939_19231279.jpg
これは足つきのグラスです。炭酸水とか入れるときれいでしょうねえ。

そんな風に上品だけど日常でも使えるうつわが展示されているモヨウです。
ギャラリー・ディエゴ表参道(渋谷区神宮前4-17-8 オリエンタル原宿205)にて
12月24日までです。
営業時間は確認してから行かれることをオススメします。








[PR]
by matyu_nao | 2017-12-03 19:37 | 写真 | Comments(0)

ガラスのうつわとか樟脳とか

d0139939_20165340.jpg
ガラスです。

DM用の写真を撮らせていただきまして。
ディエゴさんで12月1日から。


上の写真はDMとは違う写真です。
しつこくたくさん撮ったので(楽しかった)また他のも載っけます。

とりあえず、いま猛烈に部屋が樟脳臭いです。
リサイクル着物を購入しましてね。
防虫剤の臭いがちょっときついです、と書いてあったのですが
その通りに部屋中を樟脳で満たしてくれています。
どうすりゃいいんだ・・・・・。








[PR]
by matyu_nao | 2017-12-01 20:27 | 日々あれこれ | Comments(0)