人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

すずの木デザートやら若鶏やら。

すずの木デザートやら若鶏やら。_d0139939_19154884.jpg
モニターがやってきたのですが、まだ一度も通電していません。ごめんね。もうちょっと待っててね。というわけで、明日新しいMacくんがやって来ます。
パワーアップ!!嬉しい。

なにげに新しいOSになります。起動と終了がやたらと早いというウワサ。

やっとすずの木さんちのデザートを。
上のはシフォンケーキです。添えてあるクリームがヨーグルト入りで爽やかうまうま。うまうま☆
すずの木デザートやら若鶏やら。_d0139939_19195614.jpg
これはいちじくのタルトです。
タルトが大好きだー!!

ところで、こないだ久しぶりに電話で話をした小学生の頃からの親友(主婦2年目)かCoccoのファンなのですが。
最近出たという「こっこさんの台所」とかなんとかいう本を買った感想を聞かせてくれました。
曰く「こがんとおかずにならん」
訳すると「こんなのおかずにならない」です。
なかなか笑えました^^
まあ日々のおかずの参考にしてもらうための本ではないとは思いますが。
そしておかずの参考にするために買ったわけでもないでしょうけど。
おしゃれ過ぎて作る気にもならないんだとか。わかる(笑)
いやあ・・・名言ですね「こがんとおかずにならん」

そんなこんなで昨日は師匠の撮影の手伝いに行っていて、撮影終了後にコーディネーターさんとデザイナーさんらとごはんを作って酒盛りを。
やはりプロ(コーディネーターさん)がいらっしゃると出来るものも、作る時間も(早い!)違いますね〜。美味しかった〜☆
すずの木デザートやら若鶏やら。_d0139939_1944257.jpg
若鶏もも肉→なす→モッツァレラチーズ→なす→モッツァレラ→トマトソース→イタパセ。トマトソースは瓶詰めのを煮詰めてミニトマトを少し足したもの。簡単なのにおいしー。まあ・・・地味に素材がいいやつなんですけどね。ええ。
携帯で撮ったやつなんで色が悪いですが。そんでアンチョビとキャベツのパスタ山盛りバージョンです。キャベツはみ出てます。あといろんな葉っぱのサラダも美味しかったデス。
ごちそうさまでした。

その前の撮影で、海産珍味系をいろいろと頂いていて。
食いっぱぐれのない職業を選んでよかったです(笑)
すずの木デザートやら若鶏やら。_d0139939_19562539.jpg
そして最後にチーズケーキ。
とてもしっとり。こっくり。ワタシ、チーズです!て感じで。
美味しかったですよ。次回はチョコレートパフェを食べなければ!!
みなさまも茅ヶ崎へお越しの際はゼヒに。





by matyu_nao | 2009-09-18 20:05 | 食った食った | Comments(5)
Commented by さとい at 2009-09-19 00:04 x
写真見たらあのチーズケーキがすごい食べたくなってきたー!!
また行こう行こう♪
とりあえず今チーズケーキになってるこの胃をどうしよう…;_;
Commented by matyu_nao at 2009-09-20 14:24
さといちん
美味しかったね〜^^夜中にチーズケーキ・・・どうなった?(笑)
Commented by disneycruise at 2009-09-20 19:43
こんにちわ。
こんなところにカフェがあったなんて。
いいお店を教えて頂きました。
Commented by ゆかりこ at 2009-09-21 00:18 x
山盛りパスタおいしそー。キャベツががおいしそー。
こがんとおかずにならん★ とはとても言えない…(^о ^;)
てか、文章うまいよね~♪ すらすら感が! ね、いいさー。ひゅー
Commented by matyu_nao at 2009-09-21 11:13
ゆかりこん
わーい。コメントありがとー^^あなたを料理上手にするべく私はお仕事がんばるよ☆