人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

粉モノばかり。

粉モノばかり。_d0139939_20211947.jpg
ベーグル作ってみました。

まあ・・・はじめてにしてはちゃんとベーグル的なかたちになったし。いいんでわ。と思われます。
粉をこねるのは良いですね!
無心でひたすらこねるこねるこねる。

敗因はですね。
粉です。おそらく。
よくよく眺めてみたら、小麦粉以外にいろいろ入っていて(増粘剤とやら、ビタミンCやら)それでこう・・スーパーで売ってるもののような味が・・・・。
せっかく手作りなのにねえ(泣)なんだかねえ・・・
しぼむのはなんでなんだろう。むむー。
次回はキャラメルウォールナッツベーグルです。
せめて、発酵の時かぶせてたラップにくっついちゃって表面がデコボコにならないように。気をつけて作りマス。
粉モノばかり。_d0139939_20332813.jpg
ついでに昨日作ったパウンドケーキ。
先日書いたオリーブオイルで作るお菓子の本に載ってたカトルカールです。カトルカールとはいえコニャックやらシナモンパウダーやら入ってまして、人により好き嫌いがありそうだ・・と。人にあげるために作ったのに。
ケーキ作りもいいですね!
ひたすら混ぜる混ぜる混ぜる。

なんか夏っぽい写真になったのでおまけでバナナも(どういうつながりなのか)代々木上原にありました。バナナの木が。
粉モノばかり。_d0139939_20442421.jpg
食べられるんだろうか。





by matyu_nao | 2010-03-22 20:45 | 日々あれこれ | Comments(0)