人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

さつまいもクリーム

さつまいもクリーム_d0139939_18212855.jpg
2月にやったお仕事がかたちになりましたー。
発売は来週半ばみたいデス。

トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

トイロ / 宝島社


たいへんとても人気のあるブロガーさんなんだそうで。
ブログはコチラです→トイロイロ

娘さんが二人いらっしゃるのですが、ちょーかわいかったんですよー。娘さんのお弁当のこともブログに書かれておりますが、激しく素晴らしいです。あんなもん私は一生作れないでしょう。ええ。
80ページに載ってるさつまいもクリームが旨くて。とまりませんでした。いい思い出です(笑)もちろん他のも美味しかったです。
今日の写真はトイロさんのところで撮った・・・なんていうんだっけ
シュライヒだそうです。
でもシュライヒは会社の名前なのですね。動物のフィギアです。
さつまいもクリーム_d0139939_1836422.jpg
いろいろいました。
あ、これ遊んでたわけではないですよ?や・・遊んでたら、それも撮っといて!て言われて真面目に撮るハメになったんですが・・・
ちなみにシュライヒランドというサイトがありました。おもしろい!

はい。そんなこんなで「野菜たっぷりのやさしいママごはん」が162レシピも載ってて880円也!!
そういえば、写真はですねトイロさんがブログ用とかに撮られたものと私が撮ったものと混ざっております。トイロさん写真お上手でして・・・(汗)
言っときますけど、かぼちゃのチーズクリームホットサラダは私撮ってませんから!!!・・・精進いたします。ハイ。

がんばるも〜ん。
さつまいもクリーム_d0139939_18541031.jpg

by matyu_nao | 2010-04-03 18:56 | 料理の本 | Comments(2)
Commented by muu at 2010-04-03 21:30 x
最後の写真でついコメントを。
だって、我が家にもいるんです。この方。
いえ、きっと仲間達。
メェ〜ですよね笑
お忙しいようで、何よりです。
Commented by matyu_nao at 2010-04-04 09:41
muuさん
いらっしゃいますか〜^^子羊ちゃん☆あと牛とか鹿とかいました。下北に取り扱っている店があるんですね。今度眺めに行ってみようかと。
おい・・お忙しくは・・・・・(ないんですよ〜汗)