人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

ルクオがきたよーラタトゥイユ

ルクオがきたよーラタトゥイユ_d0139939_20363683.jpg
ひと月ほど前にルクオがうちにやってきました。
家にあるモノをかき集めて肉じゃがを作ってみました。
こないだラタトゥイユを作ったのですが、いい出来だったのでした☆レシピも良かったと思われます。

ビストロ仕立てのスープと煮込み

谷 昇 / 世界文化社


この本から。
食べにいきたいなあ〜予約とれるのかなあ〜・・・。
ラタトゥイユはですねー味付けが下味として順次振っていく塩だけなのですよ。なのに最後にはちゃんと美味しくできていたのですよ。むむー興味深いですねー。

ビストロ仕立てというだけあって、がんばって作ろうってとき向けのような気がします。でもポトフとか作ってみたいでつ。せっかくルクオもきたことだし。むふふ。


撮影の時、最初にテスト(パソコンとの接続の)で撮るやつがなんとなく好きです。バナナオーレなかなかうまかったデス。
ルクオがきたよーラタトゥイユ_d0139939_2050286.jpg

by matyu_nao | 2010-07-10 20:59 | 料理の本 | Comments(2)
Commented by tabi-saki at 2010-07-12 10:26
おおついに買われましたか!色のチョイスがとてもmatyuさんらしいとおもいました☆
Commented by matyu_nao at 2010-07-13 21:54
にむらさん
ふふふー友人の友人から安く譲ってもらったので、色は問答無用だったのですよーふふふー。でも気に入っています☆