人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

深い森、月、朝露。

深い森、月、朝露。_d0139939_21191584.jpg
OKI DUB AINU BANDのOKIさんのソロライブを見に行ってきました。
後半は「フトシくん」と沼澤さんも参加されたんですけどね〜☆
小さいカフェでのアットホームなライブでっ・・て、こんな贅沢いいのか!?しかもこんな安くていいのか!?みたいなことになってました。

ちょーよかったー☆

トンコリの音ははじめて聴いたのですが、深く静かな音でした。
朝露みたい、と思いました。
沖縄の三線とは正反対。三線は海!太陽!風!みたいなカラリと乾いた南国を思い浮かべます。
トンコリは満ち欠けを繰り返す月や、深くあたたかい森をイメージさせました。
そんな感じ。
きもちがすいーっと洗われました。
「フトシくん」も沼澤さんのカホーンもかなり良い仕事してました。

OKIさんはサハリンロックのPVを見た時は、けっこう年いってんだなあと思ったけど、実物はん?あれ?意外と若かった?と。しかしさっきwikiを読んでたらなんと20歳年上でしたにょ。まじすか。
チャーミングな人でした。
むほーん。
私の語彙ではこれ以上説明できません。いつもスイマセンねえ。
ライブを見ましょう。

百聞は一見に如かず。
深い森、月、朝露。_d0139939_2291794.jpg
この花をせっせと撮っていたら、何の花ですか〜?と2回も声をかけられました。しかも一人はわざわざ車を停めて^^
おそらく桜の一種かと。
名前とかご存知の方がいらっしゃいましたらご一報頂けると幸いでつ。
深い森、月、朝露。_d0139939_21565027.jpg

by matyu_nao | 2011-04-17 22:10 | 音楽 | Comments(0)