人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

エイサーとかストリングスとか

エイサーとかストリングスとか_d0139939_1951581.jpg
昨日は音楽の日でした。
新宿でエイサーを眺めてから下北のライブハウスへ。
新しくて小綺麗なライブハウスでした。が。
カレー炊き出し(?)コーナーがあって会場中強力なカレー臭が。

観に行ったのはハーモニック ハンモックというバンドです。
たまに観に行く(この時とか)ワレンキャというバンドでパーカッションをやっているきょうこちゃんが、ハーモニック ハンモックでもパーカッションをやっているとかで。
きょうこちゃんの変幻自在の楽器使いを眺めてきました。
馴れ馴れしくきょうこちゃんとか書いてますが、まともに話したことはありません(笑)でも、前にここでムービーをはっつけた気がするんだけどな。
なにが「でも」なんだ?

まあいいや。写真写真。
きょうこちゃん。いろんな楽器に囲まれています。
これ全部、家に置いてあるんですかね?
エイサーとかストリングスとか_d0139939_20053100.jpg
エイサーとかストリングスとか_d0139939_2012319.jpg
前に出てきたよ。お隣はドラムの方です。
きょうこちゃんはなにげに右足にも楽器を付けていました。
エイサーとかストリングスとか_d0139939_201569.jpg
誘ってくれたK嬢。がんばってました。
私は甚だしくライブ向きじゃないレンズを付けて行ってたのでごにょごにょごにょ
エイサーとかストリングスとか_d0139939_2025756.jpg
ハーモニックハンモックはですね。なんかすごかったです。
よくわからないんですが、インディーズのバンドであると思います。
インディーズでサポートメンバーでストリングスが入るなんて。すごい。
バイオリンの方もサポートメンバーかと思いきや、オリジナルメンバーさんでした。あと、リーダーがいい味出してました。
歌声が気持ちよく、楽器の音も厚くてステキでした。
もっと大きいところで聴きたいですねー。ステージ狭そうだったし。

対バンで出てたふたつのバンドも、とても上手でした。
日本のミュージシャンは層が厚いんだなあと妙に感心したのでした。





by matyu_nao | 2011-07-31 20:25 | 音楽 | Comments(2)
Commented at 2011-08-01 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matyu_nao at 2011-08-01 20:55
きょうこちゃん
コメントありがとうございますー^^
ツイッターでフォローしたのでDMでも下さい!