人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。

2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16214334.jpg
さんさカフェでお昼の休憩をとって14時半から「さかなのみうら」さんでの桃梨のライブを見せてもらいました。

いつもは仮設住宅のある集落の集会所などでライブをされているようなのですが、みうらさんとこの従業員さんたちからライブを見られない!見たいぞ!という声があったそうで、今回はみうらさんでもやることになったそうです^^
ちょっと空模様が怪しかったのですが、お店の前のスペースではじまりました。
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16442048.jpg
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16443729.jpg
2曲ほど終わったところで、雨が本降りに!大変だ。
でも何事もなかったかのように速やかにセット替え!で、お店の中で仕切り直しに。
一番上の写真は仕切り直し後の、中での写真です。
さかなのみうらさんは、もちろん被災されているのですがいち早く営業を再開され、物資の配給の拠点となる活動をされているそうです。
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16505292.jpg
季節ごとにみんなが歌える歌を取り入れているそうです。春は朧月夜。
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_1651518.jpg
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16531211.jpg
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16535482.jpg
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16551752.jpg
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_1655678.jpg
3人目のメンバー(?)狐さんも登場デス
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16562723.jpg
ライブ中、この写真が目にとまりまして。
いつどこで撮られた写真なんでしょうね。聞いておけば良かったな。
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16593570.jpg
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_16595947.jpg
ライブ終了後、記念撮影大会。真ん中は社長のみうらさん。
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_170428.jpg
先日ここで書いた桃梨のイベントの時(こちらの記事です)ベースのJIGENさんが、最初は音楽を演奏することに意味があるのかと考えていたけれど、ライブという「場」を作ってそこに集まってきてくれた人たち同士で交流がうまれればいいなと思う、という風なことを話されていました。
ライブ、楽しかったなあ。
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_1751833.jpg
2012年4月27日。桃梨ライブ於さかなのみうら。_d0139939_1753419.jpg

by matyu_nao | 2012-04-30 17:12 | 音楽 | Comments(0)