人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

でも米も好きです(雑談)

でも米も好きです(雑談)_d0139939_20465871.jpg
撮影前の腹ごしらえ。
パリ空のパンオショコラです。

美味しいコーヒーが飲みたいなあと思ったけど
現在うちにはインスタントコーヒー(マキシム)しかなくて。
チャリチャリっと千歳船橋に行けば良いんですが
コーヒー豆があったらあったで早く飲まないと・・というプレッシャーも。

今日はチャリチャリっと恵比寿まで納品に行きました。
途中お昼ご飯を調達しようと思ってたフレールハセガワは臨時休業。
メゾンイチは定休日。
それではイルプルか・・と。
おまけの試食をふたつも貰いました。クスクスサラダもケーキも外れのない安定感。弓田先生には本当に長生きして頂きたい(そしてお仕事ご一緒したいデス・・・)
クスクスサラダに合うパンが欲しい。
ヒルサイドパントリーでもいいけど・・トロパンだ。
と帰りは246を通りました。
トロパンはやっぱり旨いね〜。
スタッフのお嬢ちゃんも感じよくてかわいい。

とまあパン三昧なわけですが、どこかへ行くたびに「パンラボ」を引っ張り出してきては、目的地近辺にパン屋はないか(パン屋はねーがー的・・ビジュアルは思い浮かんでいるのに名前が出てこない・・あ。ナマハゲ)と探す日々。
Hanakoのパン屋特集は完全制覇まであと少しです。
江古田と西荻に行けば・・・。

明日は中野に行くのであの辺のパン屋を。うしし・・・

昨日だか、家計の米代とパン代、はじめてパン代の方が高くなったモヨウとのニュースが。
うちにある米はほぼ頂き物なので、俄然パンにかけるお金の方が多いのですが、それでも1日1食は必ず米ですよ?米です。米も食べてます。米大好きです。餅も大好きです。
でも米も好きです(雑談)_d0139939_213641.jpg
なんの関係もないけれどマカロン。
ジュンウジタとかいうケーキ屋さんのです。
マカロンは美味しかったけどプチガトーはごにょごにょごにょ・・・

満月ですね。
レッツダイエット!!!!





by matyu_nao | 2012-06-04 21:07 | 愛しのパン | Comments(0)