人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

バーナード・リーチ展

バーナード・リーチ展_d0139939_21102229.jpg
うわさを聞きつけてL'atelier coccoというパン屋さんに行ってみました。
朝からやっているのでお仕事の前に。朝ごはんを。
そしてバゲットを差し入れて、なおかつ撮影にも使われてみるw(そして趣味カットを撮るw)

クロワッサンがちょっと変わってて美味しかったです。
よく、ミニクロワッサンとかゆって売ってある、周りが甘いヤツのちゃんとした版みたいな。また食べたい。
中身の口溶けが繊細で好きでした。
明日も目白でパニャる予定だったんですけど、お仕事をしないといけないので諦めようかな。どうしようかな。

ところで、撮影は午前中だけだったので午後は日本橋高島屋で開催中のバーナード・リーチ展を見てきたの巻。
やっぱりバーナード・リーチの水注が好きです。欲しい。
バーナード・リーチ展の隣でやってた民藝展(展示即売)でもいくつか水注があったのですが、やっぱなんか違うし(当たり前)欲しいものには出会えませんでした。
濱田庄司のうつわが30万しないくらいで売られていたので、そんなもんなんだーと思った次第です。
ま、そう思ったところで買えませんけどね(一生ムリだろう)

民藝展の方で古い映像が流れていて、動く濱田庄司を見られました。
絵付けをしているところを口を開けて見てました。ステキ。
人となりが知りたくなった。

日本橋高島屋のバーナード・リーチ展は9日までみたいです。
見応えありましたよー。





by matyu_nao | 2012-08-31 21:28 | 日々あれこれ | Comments(0)