matyunagニャッシ

カラーモンキーでプリンタプロファイルを作るとき

d0139939_20521093.jpg

本文と写真は関係ありません。スモークサーモンを焼いて炒めメシにしました。スモークサーモンがちょっと苦手なもんで・・
真ん前に切れていないネギが転がっておりますな・・・この写真すごい色になっちゃうなあ

ところで、たまにはソレらしいことでも書こうと思いまして。
普段読んで下さっている方にはほぼ意味不明かと存じますが、私がwebでちょっと検索しただけではいいアドバイスが出てこなかったので書きます!今さら感満載ですけど!

カラーモンキーでプリンタプロファイルを作る用のチャートを読み込む(スキャンする?)場合のコツ。それは!

モニタのキャリブレーションを取る時にくっつけてるあのカバーを外す!

これが全てです。ええ。

いやあ。やっぱカバーは付けたままの方がよさそうじゃん?と付けたままで延々がんばってたんですけど、何回やってもうまく読み取れなくって・・・。
これはもしや・・カバーがあるから密着できずに変な光が周りから入っちゃってダメなんじゃ!?と思いついたよ!
おせーよ!ばか。

というわけで、あのカバーを外したらめちゃくちゃすんなり終わりました。

i1みたいにチャートを読み込む最初の白いところで横っちょのボタンを押して、動いて良くなったらモニタが光ってくれるとわかりやすいんですが、そういうのないのでまず白いところでボタンを押して一拍おくと良いと思います。たぶん。
その後はすいーっと動かしても大丈夫です。遅くもなく早くもなく。適当って言葉があるでしょ。世の中には。そんな感じで。

もうね。とりあえずね。合い言葉はね。
カバーは取ろう。
by matyu_nao | 2012-10-09 21:06 | 写真 | Comments(0)