人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

近所でパン屋を発見しました。

近所でパン屋を発見しました。_d0139939_21144914.jpg
先日散歩をしていたらパン屋発見。わーい。
もちろん立ち寄りました。
いかにもこう・・パン職人って感じの男性がひとり。店内にはなぜか「てぃんさぐぬ花」が流れている・・・。
帰って調べたら水曜日と土曜日限定のパンとかがあって再訪を誓うの巻。
水曜限定クリームパン。
近所でパン屋を発見しました。_d0139939_2121260.jpg
あ、このお店です→pana-pan しかし4年近く存在に気付かなかったとは。無念・・・。
新丸ビルのあのパン屋にいた方だそうで。

トマト、というパン。
近所でパン屋を発見しました。_d0139939_21233368.jpg
赤いのがセミドライトマトだそうです。酸っぱくて美味しかった!

今日は雪が積もるって予報だったからパンの種類を減らしてしまった、とおっしゃっていました。また行かねば。食べてみたいのがいろいろと。むふふ。
こういう角がパリッとしている食パンが好きです。惚れ惚れするわ。この角。
近所でパン屋を発見しました。_d0139939_21264315.jpg
いやあやはり。作り出されるモノって作る人にそっくり(笑)私もよく言われる。

ここんちのシェフが書かれてるブログの最新記事(13年2月4日)に、情報や知識を得ることを意識的に減らしている、とあります。そういうものが必要な時もあるけど、遮断して自分が持っているものを再考する作業も大事だと思う、んだそうです。ざっくりまとめると。

いいなあ。そういう風に思えるようになるまで私はあとどのくらいかかるだろう。






by matyu_nao | 2013-02-06 21:38 | 愛しのパン | Comments(2)
Commented by おがわ at 2013-02-07 15:30 x
角っこスゴイですね! ぴしりとして、端正で。おいしそうです。
Commented by matyu_nao at 2013-02-08 20:24
おがわさん。なかなかの角でしょー。
シェフもこんな雰囲気の方でした・・・(どんなだ)