人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

神戸とか六甲とか

神戸とか六甲とか_d0139939_20244870.jpg
おさつスナックからチーズビットへの切り替えも終わり、ああそんな季節か・・
おさつスナックまた会う日まで・・・(泣)と季節の移り変わりを感じつつもようやく確定申告完了!!!
怒濤のサンディエゴ日記に入る前に神戸写真を。

朝4時起床で神戸へ行って参りました(仕事)
先週の話です。ポートライナーとやらの車窓から。
北野の異人館あたりを練り歩き(坂道ばっかで筋肉痛になり。情けない
ネコも発見。
神戸とか六甲とか_d0139939_20301311.jpg
子牛(生まれたて)にも遭遇(六甲にて)
神戸とか六甲とか_d0139939_20304510.jpg
この無闇矢鱈にカメラに突進してくるあたり、人間も動物も子供は同じでありますな。撮れんのじゃ。
全然かわいくない。この写真(笑)

そういえば、2つ前の投稿の黄色い窓と椅子の写真は神戸のイスラム寺院(?)的な建物の中です。
ああいう建物の中には初めて入りました。
窓ガラスが黄色くて異国情緒溢れておりました。

摩耶山にも行ったんですが、地図を見ると摩耶山と摩耶海岸通、摩耶埠頭というのがあり、山と海に同じ名前がついてるって面白いなーと思いました。
ほんとに海と山に囲まれてるんですね。
日本にはけっこう多いんでしょうか、こういうの。他にもありそうですよね。

あ。そういえば、お昼はそば飯でした。
明石のタコはうまいねー!(そば飯に乗っかってた)

夕暮れ時の三宮ガード下。
神戸とか六甲とか_d0139939_20392156.jpg
神戸とか六甲とか_d0139939_20393456.jpg
日帰りでしたが、当然のようにパニャりました。
今回はトミーズというイカした老舗と有名どころの老舗イスズベーカリー。
神戸とか六甲とか_d0139939_20403851.jpg
イスズベーカリーにて。みかんが挟まった憎いヤツ。
三宮からイスズベーカリー本店まで歩いたらもう新神戸駅が目前で、機材をひっぱっているのにうっかり歩いて行っちゃいそうになりました(自粛。体を労ろう。)

トミーズのステキなパンはまたの機会に。食パンのくせに1本800gの正体とは!?





by matyu_nao | 2013-03-13 20:46 | 旅ゆけば | Comments(0)