人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

明日へ 誤魔化せ

明日へ 誤魔化せ_d0139939_17513824.jpg
毎日毎日暑いですね!!!!

と、暑苦しい写真を出してみる。

目黒通りと自由通りの交差点あたりにあるパン屋さん。
トシオークーデュパン(たぶん)のクロックムッシュです。
胃袋を威圧するボリューム感のわりにペロリと食べられました。ウス。

ところで、星野源の「STRANGER」ヘビーローテーションな日々です。
いいですね!!星野源!!

今日のタイトルはそのアルバム中の「パロディ」という曲の一節。
大好きです。誤魔化せ!て。
私もそのように生きてゆきたいものです。

いま流れているんですが「ある車掌」という曲のふんふん言ってるコーラスのところも好きです。

あと「夢の外へ」という曲の歌詞をちょっとご紹介。

自分だけ見えるものと
大勢で見る世界の
どちらが嘘か選べばいい
君はどちらをゆく
僕は真ん中をゆく


なんか笑っちゃいました。私も真ん中派です。中庸。
君は、と聞いたあとに自分の姿勢も示しているところが好ましいと思います。なんの話だ(笑)

あの歌詞とかクレジットとか書いてある冊子はなんていうんでしょうか?
あれ。あれの最後の方にご本人によるひと言解説が載っていて、それがとても面白いです。
歌詞には買って最初に聴くときに目を通すのですが、このアルバムは何度も歌詞を確認しながら聴きたくなります。

どれもいいんだけど、いちばん好きなのは「季節」かなあ。
この曲のベースは今話題(私の中で)のハマオカモト氏みたいです。
星野氏のギターも好き。

そいぎ。ちょっと涼しげな写真にてお別れを。
明日へ 誤魔化せ_d0139939_1812171.jpg

by matyu_nao | 2013-07-13 18:14 | 音楽 | Comments(0)