人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

ひじきのペペロンチーノ

ひじきのペペロンチーノ_d0139939_23215634.jpg
長ひじきで作った方がペペロンチーノっぽいらしいのですが
芽ひじきの方が好きなのです。

今はなきタケハーナのレシピです。
レンズ豆がはいるんですが、なかったからアーモンドを砕いていれてみた。
ひじきだけでも美味しいのですが、味卵が参加すると俄然おかず感が増します!
そして素揚げした大葉も一緒に食べた方がより旨いらしい。
だがしかし。
これのためだけに、大葉を1枚素揚げにする根性はないッス。
お店で作ってもらって食べるという贅沢。


ところで、11日ですね。2年5ヶ月目の月命日ということで。
また桃梨さんにTシャツを届けてもらうべく、被災地支援Tシャツを買いました。
東北も暑いのだろうか。




by matyu_nao | 2013-08-11 23:29 | 日々あれこれ | Comments(1)
Commented by 添え状の書き方 at 2013-12-03 11:22 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!