人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

むねにてをあててかんがえてみよう

むねにてをあててかんがえてみよう_d0139939_19365058.jpg
こないだR25の記事で、なんとか肥満の話を読みました。
筋肉量が少ない人は危険!みたいな記事でした。
筋肉率の出し方が出てたので計算してみたわけさ。してみたさ。

「サルコペニア肥満」でした→こちらの記事。

なんかねー・・・・
で?女性の標準値はどのくらいだったっけ、と確認してからねー
3回計算し直しちゃいましたー 算数苦手だし。

なんでかねー・・・・
女性どころか男性の標準値より高いでやんの。

何かおかしいんじゃないの!?この計算!くっそー
でも冷え性で低体温なのですよ・・・これは筋肉率は関係ないのか?なぜだ?
なんか釈然としない。くっそー
筋肉率が高いのに低体温とか詐欺だ。むうー

しかしながら、パンブログ(「今日もパニャる。」よろしくお願いします☆)を始めてから、やはりパン屋巡りに拍車がかかっておりまして・・・。
今日はですね。ピュイサンスに行ったんです。
あれどこだ。青葉台とか?神奈川のあの辺のケーキ屋さんです。
どれもこれも美味しそうで、いやはや。舞い上がりました。買いすぎました。
買いすぎた=食べすぎる

わたし、小麦粉と砂糖とバターを食べる頻度を減らすだけで、けっこう痩せる気がする。筋肉率高いし。

と、こころから思いました。
間違いない気がする!

でも。
ま、それでも今の水準に保っているだけでも良しとするか。筋肉のおかげだ。

ということにしておきます。
というわけで、写真はピュイサンスのケーキです。ムッシュ・トヨダというケーキだったはずです。おそらく(このいい加減さからして、パニャる。を書く時にどんだけがんばっているか、分かって頂けるかと)
おいしかったー。

すぐり、チョコの板、ピスタチオのクリーム、ミルクチョコのクリーム、酸っぱいクリーム(ジャム?)ピスタチオのビスキュイ(かな?)という組み立てでした。たぶん。
どこかにアーモンド的なカリカリも入ってた。
すぐりは飾りだと思いますが、チョコの板は飾りじゃないです!
これも食感のアクセント。絶妙。

ふふふふふ。デブのもと。
お尻に手を当てて考えた方がいんじゃないか。




by matyu_nao | 2013-09-15 20:00 | 甘いものとか | Comments(4)
Commented by おがわ at 2013-09-19 00:02 x
私も試し算までして計算してみました!
なんと!私も男性の標準より多かったー!
どういうことですか? 我らは骨太&筋肉女子ですか?
華奢ではかなげな乙女になりたいと願ってはや35年、
無理なんですね。。。
Commented by matyu_nao at 2013-09-20 20:10
ええっ!?おがわさんが!!?
おがわさんバスケとかやるんでしたっけ?でもそうですね。体脂肪率は低そうですしね(ちなみに私の体脂肪率は「やや高め」でした。脂肪も筋肉も=体重が・・・泣)
ていうか、あれ計算方法というか標準値が間違ってるんじゃないんですかね!!
ま、私はもう10年ほど前にちゃんと、どうころんでも華奢にはなれないデスね、と現実と折り合いをつけてますけどね。ええ。来世で!!

そういえば、35年で乙女は無理ッス(遅ればせながら念のため)
Commented by おがわ at 2013-09-21 23:18 x
バスケは昔やってましたけど、最近はまったく。
ぜったい計算方法かなにか間違ってますよね~

そうですか、10年前にすでに悟られましたか。
私はまだまだ夢見る乙女です。35歳の乙女です(怖っ)
Commented by matyu_nao at 2013-09-22 22:58
おがわさん・・・・
乙女の祈りが(どこかへ)届きますように(早めに)