人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。

ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1652949.jpg
お昼ごはーん。
お昼は、ジュメイラ・モスクのすぐ近くにあるカフェへ行ってみました。
オサレカフェでした。デザートのレモンタルト。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_16534547.jpg
しばし、またドバイのオサレピープルを観察しホテルへ戻ります。
この日は、午後から「デザート・サファリ」なるツアーに参加する予定です。
途中、でっかい病院がありました。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_16591647.jpg
本当は来た道をぶらぶら歩いて戻りたかったけど、時間があんまりないので大人っぽくタクシーに乗ってみることに。
ホテルまで20ディルハムくらいだったかな。ホテル到着。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1703663.jpg




デザート・サファリは14時にお迎えに来てくれるという話でしたが、15時に変更になりましたーという電話がホテルに入りまして、1時間あいたよやったね、としばし休憩。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1721327.jpg
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1722840.jpg
ホテルの部屋に飾ってあったタペストリー?
前日撮り忘れていた素敵クローゼット。の扉の飾り。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_17392.jpg
このような小部屋もありました。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1732532.jpg
これはホテルの事務所的なところに飾られていたもの。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1743713.jpg
ちょっと時間ができたので、ここでドバイ・ミュージアムに行ってみることに。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_175324.jpg
こんな風に人形で昔のドバイの暮らしが再現されていたり。
地味におもしろかったです。もっと時間を取っておくべきだった。無念。

というわけで、迎えに来てくれたランドクルーザーに乗り込んで、いざ砂漠へ。
同乗者は日本人観光客の男性と、どっかの国のカップルと同行者Nさんでした。で私。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1791583.jpg
途中、休憩っつって降ろされたガソリンスタンド兼コンビニみたいなところの脇でラクダ発見。
休憩というのは客の休憩ではなく、運転手のおじさんの休憩だったのか?て感じで
マイペースに食事をするおじさん(笑)
客はラクダを眺めおじさんの小腹が満たされるのを待つ。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_17114163.jpg
小一時間で「砂漠」的なところへ到着。お写真タイムと告げられる。

デザート・サファリとは
「砂漠の国UAEに来たからには、絶対に参加したい砂漠ツアー! 360度見渡す限りの砂漠を見るだけで貴重ですが、砂丘を4WD車で豪快にドライブするツアーなら、絶叫マシンよりもスリリングな体験ができます。一番人気なのが、午後に出発して砂漠をドライブした後、砂漠のキャンプでバーベキューやアラビアンナイトを楽しむデザートサファリ。」
だそうです。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1714715.jpg
まあ確かにジェットコースターみたいでした。ええ。
クチコミでは酔い止め必須!飲んでないと一瞬で吐く!みたいな言われようでして、私もちゃんと酔い止めを朝ごはんの後に飲んでおきました。
いろいろ調べたら、30分前に飲むんじゃ効かないよ、と書いている人が多かった。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_17164470.jpg
かろうじてこんな景色も見られけれども。
期待しすぎたわー・・・・・・・・電線見えるところで、お写真タイムって言われてもやる気でないわー。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_17175945.jpg
ということで、このように自撮りにいそしむ人などを観察していました。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_17183217.jpg
なんかもっとねー
その4WDの車とやらでねー
砂漠!て感じのところまで延々行くのかと思ってたのー
砂漠って言えばそうなんだろうけど、幹線道路のすぐ脇だったのー
そらそうだよねー
観光客がヒョイっと簡単に行けるところだもんねーそらそうだー
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_172668.jpg
ラクダ牧場?へ連れて行かれるも、ケツを向けてのごはんタイムでした。
ところどころで見られるこの黄色い果実?野菜?が気になった!
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1727282.jpg
なんですか?これ??
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_17274577.jpg
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_17281028.jpg
ランドクルーザーとはよく言ったものだ、という感じで砂地をクルーズして
そういえば、ジェットコースターみたいだったけど、私の乗った車では誰一人「わー!」とか「きゃー!」とか言ってませんでした。シーンとしてました。運転手さんも手応えがなかったでしょうね(笑)
で、ごはん食べたりベリーダンスを見たりするキャンプ?へ到着。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19384841.jpg
ラクダ乗り体験用ラクダさん。
ヘナタトゥーとやらがツアーについてたので、やってもらってみましたよ。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19395444.jpg
高いところに登ってぼんやりしていたら車が真横を通ってった。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19404360.jpg
どこからともなく、写真撮ろうぜツアーのみなさんがいらっしゃいました。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19414194.jpg
日も暮れてきたよー。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19422757.jpg
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19424387.jpg
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19425475.jpg
こんなのが飛んできました。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19431727.jpg
さて。日も暮れたのでごはんを食べに行きましょー。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19435829.jpg
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19441321.jpg
なんか男の人が踊り始めましたよ。光り始めましたよ。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19444210.jpg
ごはん。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1945991.jpg
ここのタブレにはスムールが入ってました。
ここのホモスはさっぱりしていて食べやすかったです。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_1945417.jpg
にく。羊です。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19461656.jpg
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19464774.jpg
これはデザートの甘いやつ。コーヒーはインスタントネスカフェセルフサービスでした。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19481390.jpg
で、ベリーダンサーのおねいさんの腹踊りを眺めてツアーは終了いたしました。
ホテルの近くで降ろしてもらってからの帰り道。
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19495778.jpg
ドバイで歩きすぎた話。2日目後半。_d0139939_19502245.jpg
はいー。2日目もつつがなく終えました。
お疲れ様です!

2日目:22.422歩





by matyu_nao | 2016-03-26 10:22 | 旅ゆけば | Comments(0)