人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

またインスタ朝ごはんの話

またインスタ朝ごはんの話_d0139939_20253847.jpg
いただいた山芋をタルティーヌ風にしてみました。
下のピンク色のはカシスのマスタード(フランス土産)です。
このマスタード、どうやって食べればいいのかわかんない・・・と思ってたのですが
キャロットラペに使うと美味でした。
タルティーヌにも良いです。ほのかに良い香りで、あんまり辛くない。

というわけで、前にインスタグラムで朝ごはんを記録してるのどうのと書きまして。
また変な人きたからご報告。

アボカドをパンに乗っけたやつの写真にコメントをくれたですよ。
韓国人の若い女性。たぶん(写真が嘘でなければ、笑)
曰く
Your daily share of that avocado spread picture just made my day

勉強になりますねー。
念のため意訳しておくと、
あなたが毎日あげてるアボカドスプレッドの写真いいね!みたいな(たぶん)
ほめてくれてありがとう。

アボカドをねー買うとねー3日か4日食べ続けることになるんですよ。
みんな1回に半分食べるとか多くない?と思いつつ。
それでたまたま、その時はアボカドが続いてたんですね。

でですよ。
こないだおいしいにんじんを買って、ただいまキャロットラペを食べ続けていまして。
2日キャロットラペ乗っけパンが続いたのですよ。

そしたら、同じ人から
Could you do please another avocado spread on a bread picture please? て。
(またアボカド乗ってるパンの写真をあげてくださらないかしら、的な)

いやいやいや。
This is not a avocado account ですよ。

ああ。そっか。
あれがただの朝ごはんの記録だってわかんないか。
日本語で「朝ごはんの記録」って書いてるだけだもんな。

と、いま思ったけど
え?なになに?
なんかアボカドの写真を集めて転売してるシンジケート?
とか
もしかして大富豪の娘で家族以外は全員召使だと思ってる?
とか
お嬢さんがアボカド写真を挙げろって言ってんだよって
サングラスをかけたいかつい兄さんが乗り込んできて
監禁されて延々アボカド写真を撮らされる・・・とか
妄想して遊びました。
むしろ変な人はわたしか!?

朝ごはん写真、楽しいです。





by matyu_nao | 2017-01-23 20:50 | 日々あれこれ | Comments(0)