matyunagニャッシ

ふりかえる

d0139939_17171038.jpg
年の瀬ですね。
というわけで、2017年を振り返ってみようの巻。

今年は日本のドラマをよく見ましたねー。ネットで見られるようになったからね。
なんといっても「カルテット」ですね。名作。
あと新年早々プサンにも行っていますね。

2月はわりと働いていたようです。
羊毛フェルトの本やスフレパンケーキ、UVレジンの本など撮ってました。
3月は特記事項なし。
そうか3月まで英語で茶の湯に通っていたのか。復習しなくちゃ忘れつつある・・・。
4月はやばい。全然働いてない。
ラジオでハングル講座を聴き始めてみたけど挫折しましたネ。そういえば。

5月はやはり寺コンでしょ!
お寺で婚活・吉縁会に参加しましたね。八王子の立派なお寺でした。
6月で5年間続けさせていただいたSUMAUのお仕事が終了しました。
3年間のパン屋紹介連載は良い経験になりました。感謝。

7月は法事で帰省。ついでに熊本県は八代市に寄り道したり。
写真学校の頃の同級生と久しぶりに集まったり。
d0139939_17352290.jpg
8月はソープカービングなどを撮っていましたね。幻のボツ写真をこっそり披露してしまえ。
そうそうこの頃のお供は「ハロー張りネズミ」でした。おもしろかった。
9月はもちろんあれですよ。旧満州の旅。
貴重な体験をしてきましたね。楽しかったね。

10月は特記事項なしですが、ついに40歳になりました。きゃー。

11月はそうだな。お寺で婚活・吉縁会第二戦目がありましたね。
いろんな人がいるもんだ・・・と多様性や社会性?について考えてみたり。
12月はわりと働きました。ちっこいものばかり撮っています。ははは。
今年の終盤は「監獄のお姫さま」と「コウノドリ」で笑って泣いたね。
心の甥っ子・宮沢氷魚くんのますますのご活躍を楽しみにしています。

こういう年だったよ。去年の私。
結局今年も運命の出会いはなかったよ。強く生きようね。

来年はガツガツ働く所存です。お仕事ください。

それではみなさま仕事納めまでお風邪など召されませぬよう。アディオス。







[PR]
by matyu_nao | 2017-12-25 17:50 | 日々あれこれ | Comments(0)