matyunagニャッシ

激奨。魚の缶詰レシピ。

d0139939_1471846.jpg

先日ハマっていると書いた魚の缶詰レシピですが、いろいろ作ってます!

そして「アンナチュラル」のこと書いてましたね。
中谷美紀主演のドラマが始まるってんで
こないだまで「ケイゾク」が TVer で見られたんですよ。

渡部篤郎がひたすらかっこよかった。かっこよかったー。めっちゃかっこよかった。24年前ですよ。

そんなこんなで、上の写真は「さばとなすのトマトパスタ」です。
74ページ。
そしてそれをナンプラー味にしてパクチーを乗せてみた。
d0139939_14114952.jpg

作りやすくておいしくできてものすごくオススメです。

もう一回本のリンクを貼っておこう。
残念ながら(?)アフィリエイトはやっていないのでクリックしたからといって特に何もありません・・・。

1缶でDHA&カルシウムたっぷり! 病気を遠ざける! 魚の缶詰レシピ

河出書房新社


今まで作ったのは

さけの中骨とバジルの春巻き
さけ缶のにらだれがけ(このにらだれが優秀!冷奴にも合う)
さんまとトマトの甘辛炒め
さけと玉ねぎの粒マスタードサラダ(パンによく合う)
さばの玉ねぎあんかけ(ごくごくシンプルだけどおいしい!)
さけとじゃがいもの韓国風煮込み
さばのポテトサラダ(酒の肴に最適)
サーディンと小松菜の白和え
さばとなすのトマトパスタ
さんまとにらの餃子

で、これがサーディンとトマトのタイ風サラダを冷製パスタにアレンジしたもの。ピント浅すぎの巻。
d0139939_1421276.jpg

ちょうど中途半端に余った細いパスタがあったので。
パスタの写真ばっかだな!

それで今日は佐賀県は白石町という
うちの実家の隣町で作られた蓮根を入手したので
ツナのれんこんはさみ焼きを作ります!

そして翌日追記。
d0139939_15416100.jpg

ツナれんこんはさみ焼きのツナ餡が余ったので
トマトとパクチーを混ぜてパンに乗っけてみた!うまい!

この本ほんとーに良いです。
缶詰はストックしておけるし。簡単にすぐできるし。
検見崎先生のレシピはピシッと味が決まるし。

今さらながらみなさまどうぞご贔屓にー!!!







[PR]
by matyu_nao | 2018-04-14 14:29 | 料理の本 | Comments(0)