人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

初心者のための茶花の入れ方

初心者のための茶花の入れ方_d0139939_19553835.jpg
お仕事のご報告。

上の写真は微調整中の先生です。他にあんまり趣味カットがないもので・・・。
初心者のための茶花の入れ方_d0139939_19553702.jpg
これは趣味カットです。きれいだなあ、と。
なんだっけなコレ。クロモジとかだったかな。
切り抜き用に撮ってた時なので後ろが白で味気ないですが。

というわけで、7月から年をまたいで2月まで。
時間をかけて季節のお花を撮りました。
ものすごーく良い勉強になりました。
やっぱり良いものを見るっていうのは何より勉強になりますね。

それまでなんとなく入れていたお稽古でのお花もちょっと茶花らしくなったかも。こんな。
初心者のための茶花の入れ方_d0139939_19553763.jpg
というわけで、とても良い本なのでゼヒとも手にとっていただけたらと。
いろいろ興味深いことがありましたが
椿の品種の多さにも驚きました。はい。
初心者のための茶花の入れ方_d0139939_19553877.jpg
正方形のは全部 iPhone 写真デス。





by matyu_nao | 2018-06-11 20:05 | 茶道 | Comments(0)