matyunagニャッシ

お菓子のはなし

d0139939_21244749.jpg
snaq.me というのをご存知ですか。

なんかのネット記事で読んでおもしろそうだなと思いまして
それと初回お試しセットが安くなってたのでお試ししてみたの巻。
d0139939_21244742.jpg
こんな感じで送られてきましたヨ。
最初は12種類だったか送られてきまして、それの好き嫌いをお伝えしましたら
その好みの傾向で次回送られてくるお菓子が決まるという寸法です。
d0139939_21244721.jpg
先日お試しじゃないヤツの1回目が送られてきました。
8種で1600円(送料込み・税別)です。
私は月に一回のコースにしています。

ここんちのお菓子のキーワードは「ギルトフリー」だそうです。
罪悪感無く食べられるお菓子ということだとか。
ドライフルーツとかは「有機」と書いてあるし
原材料もとてもシンプルで余計な添加物は使ってない風。
米粉やおからやら体に良さそうな素材のものも多いモヨウ。

それでですね。
一回目を受け取って、うん。もういっかなーと思いました。あはは。

まずですね、私の場合
むしろ無いと食べなくていいのに、あるからつい食べちゃうという
全然ギルトフリーな感じしねーなあ、なんですよねーあれれー。
私の罪悪感はそこに向けられてしまいました。
それとちょっとしたおやつの素材にまでそんなに気を使わなくてもいいかな
という人間でした(そういえば)
それと良いものを使ってあったりパッケージがかわいかったり梱包送料などなど・・・
ちょっと高いかなと。私にとっては(慎ましく生きてます)

おもしろそうかなと思ったのは
自分の好みに合わせて(AI 的なやつが)セレクトしてくれるという点でして
ま、平たく言えば一回目のセレクトがつまんなかったということも
大きいのかもしれませんね。
お試しセットの方が楽しかったよね。
おいしいですけどね。どれも。

おもしろかったけど
私はアルフォートとおさつスナックと雪の宿(ぽたぽた焼きでも可)で十分だな
というレポートでした。

ウス。





[PR]
by matyu_nao | 2018-07-05 21:50 | 甘いものとか | Comments(0)