matyunagニャッシ

黒田先生と絹江さん

d0139939_17592856.jpg
また写真と本文は全くもって関係ないのですが
パスタの写真がたまっているのですよ。
6月によく作ってました。はい。

コードブルーの話してもいいですかー毎日見てます。
8月末まで見られるんですよ。イーネ TVer !!

腕を切断してからの黒田先生のセリフが深い。
ぎばちゃんの顔芸なども良すぎ。
わたしは特に「お前たちに出会わなければよかったなあ」というセリフに
大変感銘を受けました。
なんていろんな意味を含んだ言葉だろうか、と。

こいつらがフェローとしてこなければ
自分が腕をなくすことはなかっただろうと
でもこいつらだったから自分は危険を顧みず助けようとしたのだと
そういう運命に対するなんといいますか
複雑な感情を読み取りました。わたし的には。

コードブルーのセリフの良さはですね
わかりやすく陳腐なきれいごとを言わないところだと思います。
黒田先生がソッコー白石に気にするな的なことを言っちゃったら
これもーどこの中学生向けの漫画だ?ということになろうかと。
d0139939_17592872.jpg
あとね、絹江さん!!絹江さん、立派!!!
特別(新春?)編で認知症じゃなくなった絹江さんね。
なにげにパスタ写真を挟んでみました。肉味噌パスタです。

大学に受かって家を出て行ったっきり連絡もよこさない孫に
嬉しかった、それでいいんだよって(泣)
そんなこと言える養育者はそうそういませんよ。
孫が自立したのが嬉しいなどと。
強がりだったとしても立派すぎる。
しかしその絹江さんに育てられたはずの耕作の父が
あのヘタレっぷりだというのはどういうことだ。

そんなこんなでコードブルー世界にどっぷりハマっています。
藤川先生はいい男!






[PR]
by matyu_nao | 2018-07-10 18:19 | 日々あれこれ | Comments(0)