matyunagニャッシ

太賀さんについて

d0139939_18214537.jpg
くそ暑いので暑苦しい写真ではじめてみました。茄子のピーナッツ味噌炒め。
「ドラマの感想」とかいうカテゴリ作っちゃおうかな。

「コードブルー」にハマってウカウカして(?)いたら
新しいドラマが始まっているではないですか!

でもコードブルーの話を(熱く)続けます。シーズン2のね5話目ね。

スナックを経営するおばちゃんの息子として出演されてた俳優さんがですね
高校生役でおそらく実際高校生くらいの年なのだろうと思われますが
これがまたすごく良い

上手だなあ。すごいなあ。
もうリアルに内藤芳雄くんにしか見えないわ・・・。
なんて俳優さんだろか、と考えていて
はっ!!!あの人じゃない!?と閃いた。

前に「ゆとりですが何か」をちょっと見たことがあって
それに出てくる「ゆとりモンスター」役で
ものすごい存在感を放っていた俳優さんがいたのですよ。
あの時も、わーすごいなこの人すばらしいなと思って調べて
太賀さんって人なのね、へーへーへーと・・・
で終わってて脳みそのどこかへ仕舞われたままだったのですね。

しかしこの度、呼び戻されました。

印象的ではあったけれど、その後すっかり忘れられていた人が
演技が素晴らしいというのと顔が似ている(10代の頃の顔だ)というので
思い出されたたのですよ。

すごくないですか!?

なんていうかね!
それだけ圧倒的な芝居をするんだというかね。
芝居だけであの時のあの役者と思い出させるとかね!
尊敬するわ。

わたしの記憶に作用してきた
そのやり方というかその才能に感銘を受けたですよ。マジで。
わたしの表現力が残念すぎますが。

しかし「コードブルー」は
ゲストとして出てくる役者さんたちがみんなすばらしくて
日本には良い役者さんがこんなにたくさんいるんだなあと実感できるのも良いのですよ。

そうそう太賀さん演じた芳雄のお母さん役の
キムラ緑子さんもすごーく良かったです。
頭が悪くて人が好いスナックのママにしか見えませんでした。






[PR]
by matyu_nao | 2018-07-14 18:46 | 日々あれこれ | Comments(0)