人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

ひやしあめ

ひやしあめ_d0139939_17143419.jpg
をいただきました。
かわゆい。
ひやしあめ_d0139939_17143490.jpg
はじめての冷やし飴。
生姜風味でして、炭酸水に溶かすと和風ジンジャーエールになりました。
パンにたらりとしてもイケますぜ。
ひやしあめ_d0139939_17143597.jpg
日がだいぶ低くなってきましたねー。
夏の間はうちの部屋には光は入ってこないのですよ。

ところですっかりパン屋再生ドラマになっている(でも良い話)
「義母と娘のブルース」ですがひとつだけ言わせてください。
粒こしあんパンについてひとつだけ言わせてください。

それ上下で二層にしちゃったら食べた時にはただの薄めの粒あんだから!!!

粒あんこしあんどっちも食べられる欲張りあんパンにするなら縦で区切ってー!
右から食べたらこしあん
左から食べたら粒あん(入れ替え可、なんなら前後でも可)
じゃないと意味ないから。ないよね?ないでしょ!?

ととても思いました。
もうすぐ終わっちゃうのね。寂しいわ。
ひやしあめ_d0139939_17143578.jpg

by matyu_nao | 2018-09-09 17:25 | 甘いものとか | Comments(0)