人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

秋日のすずの木カフェ

秋日のすずの木カフェ_d0139939_13031904.jpg
「今日から俺は」のしょうもなさが意外とツボにはまりました。
賀来賢人の無意味な変顔も悪くない。
「大恋愛」が地味ーに良いです。
これをこう納得させたいからこう描く、的なのがちゃんとしていて気持ち良い。

というわけで、とても久しぶりにすずの木カフェに行きました。
鶏肉のシェリー酒煮込み。うまい。

10月の限定デザートはマロンパフェです。
秋日のすずの木カフェ_d0139939_13032058.jpg
激うまです。
食べといた方が良いですよ!!

秋日のマロンパフェ880円、構成員をメモっておくとですね
黒ごまとココアのチュイールが刺さってて
マロン、ラムティー、スパイスのアイスがいて
その上にマロンクリームが覆いかぶさりまして
さらに激うまキャラメルブランデーソースが大人の苦味を足しています。
キャラメルナッツと自家製栗の渋皮煮が楽しい食感を加えつつ
下に隠れている紅茶とアーモンドのケーキが溶け始めたアイスをしかと抱きとめます。
そして最後の刺客は自家製グラノーラ。
大・満・足

すずの木カフェさん10月の展示は「本と、版画と、活版と」というもので
マロンパフェにはそれの特製コースターが敷かれています。もらえるやつ。
秋日のすずの木カフェ_d0139939_13032024.jpg
11月3日までなのであと1週間ありますね!ぜひとも!
こんなものも展示されていましたよ。
秋日のすずの木カフェ_d0139939_13032063.jpg
そして何やら「秋日の読書散歩」というステキげな企画がある模様です。
すずの木さんのファイスブックなどチェックしてみてください。

お店の前でかわいらしい赤い実を見せてくれてるのは吊花というそうです。
秋日のすずの木カフェ_d0139939_13032061.jpg
ちょっとずつ寒くなってきましたねー。
今年はお天気がなんだか変だったからか、まだふと金木犀が香る時がありますね。
おやっと思って探すと密やかに咲いていたりして
なんだか穏やかな気持ちになってみたりなどしてみたりして。






by matyu_nao | 2018-10-27 13:28 | 食った食った | Comments(0)