人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

フライドオニオンの消費方法と社会について考える

フライドオニオンの消費方法と社会について考える_d0139939_19275710.jpg
フライドオニオンをですね頂きまして。
せっせと消費しております。
今のところカレーにかけるかサンドイッチに挟む
しか消費方法を知りません。
でもわりとおいしいからもうすぐなくなる。コレ。
フライドオニオンの消費方法と社会について考える_d0139939_19275791.jpg
そんなわけで我慢強く眺め続けている「白衣の戦士」ですが
うすうす気付いてはいたけど、あれ古くさいですよね!?
8話目が突出して古くささ満載だったような。

結婚式周りで気になった点はだいたい以下の通りです。

1年待ちの人気の結婚式場をナースステーションにいる女性みんな知ってて憧れている。
「しかもジューンブライド」とうっとりしたりする。
披露宴の日が私の人生最高の日になるはずだった、と言ってた。
中条あやみがウエディングドレスって何歳くらいまで似合うんでしょうね、と言わされてた。

世の中にはこういう女性はまだ多いのですかね?
私の周りにいないだけなのか・・・。

あと男性ウケする服を買いに行こう、と服屋に行き
男性が好きなのは淡い色のふわふわした服だ!的なこと指南してましたね。

あと最後のトドメが
こういうこと(愛の告白的な)はやっぱり男から、とか。

ネタなのか。
あえて古めの価値観を提示しそれにちょっと突っ込んで、的な・・・
というわけでもなさそうな、そうでもありそうな。
なんだか中途半端なのである。

中途半端といえば「東京独身男子」もまー中途半端でしたね。
こちらは新しめの価値観を提示してみようとしたけれども
どうなのかしらこんな感じかしらどうかしら、的な中途半端さでしたね。

「トレンディドラマ」というものが華やかだった頃のことはよく知らないのですが、トレンディドラマが憧れられるステキライフスタイルを提示して流行を作っていたかもしれなかったとして、もう今のテレビドラマを作る人の多くにはトレンドを作る力はないのだな、と感じました。
トレンドを作るどころか、古くね?とか
現実世界で話題になった事案を取り入れてるっぽいけど的外れ感が・・・とか
そういうのがチラホラね。
でも前からそうだったのかもしれませんな。

なんせドラマ見始めたの最近なので。

そしてそうは言っても「わたし、定時で帰ります」とか良作もあるわけで。
いやあ。
ドラマウォッチング楽しいなあ。

そうだ!あともうひとつ!!
「東京独身男子」を見て思ったこと。
自分の足でちゃんと立てているという実感がないからまだ結婚しようとは言えない、と。
それ38歳が言うことー!?と思いまちた。
10年遅くねー!?
というのが今の日本のリアルなのか・・・・・?
そら少子化にもなるわな(他人のことは言えないですけどスミマセン)





by matyu_nao | 2019-06-09 20:02 | 日々あれこれ | Comments(0)