人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

新名所巡り。

新名所巡り。_d0139939_20441698.jpg
にゃりーん。

銀座を散策して参りましたYO。
スキンを変えてみましたYO。

前のはブログタイトルのとこが好きだったけど
ウィンドウによって幅が変わっちゃうヤツだったのでやめにしましたにょ。
これは一番上のイラストが大きすぎるけどなんかすき。
そのうち変えますが。

というわけで銀座。新名所巡りをしてきました。
いやしかしその前に。
一番の目的は「希水展」。
書道家・中澤希水さんの個展です。詳しくはこちらへ
明日までです。ミナサマお急ぎあそばせ。
中澤さんの作品はほげーっと眺めてたくなるんです。
静かで広いところで見られる日を待ち望みマス。
ああそれと。
私がおジャマした時ちょうど中澤さんが記帳用の墨を摺っていらして、
久しぶりの墨の匂いが懐かしかった。

新名所巡り。
いやしかしその前に。
新名所巡り。_d0139939_20545250.jpg

AUX BACCHANALESでお昼を食べました。Bonjour。
検討の結果、オムレツハムチーズ入りをシルブプレー。シルブプレーの間に読んでたのは(意味が分からん)辻嘉一「料理のお手本」。おもっきし和風だし。
まあいいですシルブプレー。





新名所巡り。_d0139939_2102296.jpg
いいですよねー。このオムレツ。
うほーオムレツだー!!て感じ。
たまご何個使ってるんだー!!な感じ。
自分じゃ作れません。こんなステキなオムレツ。おいしかった。ラブ。
なにげに初めて行ったんですけどオーバカナル。
がやがやしてて楽しかった。
次回はオニオングラタンスープと皿に山盛りのポテトを食べたいデス!!!
そうそう。カフェオレがおいしかった!!!

で、新名所巡り。
いやしかしその前に。
銀座にゆく電車で目の前に座っていたオサレ男子は、薄手のジャケットにシャツといういでたちでした。見ているだけで寒い。
根性があるのか頭が悪いのか雪山用のアンダーシャツでも着てんのか。
寒いですね。
オサレにも季節感は大事ですよね?(防寒命)

新名所は別にたいしたことなく。人が多いだけでした。
イトシアとマロニエゲートに行ってみたんです(遅いか?)
おやつにドーナツ一個もらってみようかとか思ったんですけど、そこにたどり着くまで小一時間かかりそうだったから断念しました。
みんなそんなにドーナツが食べたいのか・・・・。

まあまあまあまあそんなこんなな成人の日でした。





by matyu_nao | 2008-01-14 21:26 | 日々あれこれ | Comments(0)