人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

ガーナじゃだめですか。あと宣伝。

ガーナじゃだめですか。あと宣伝。_d0139939_20554291.jpg
写真がないので、実家のさくらのセクシーショットを。

どうも。ご無沙汰しております。

昨日、車の撮影だったんですよ。寒かったです。
車のステアリングにはヒーターがついてたりするじゃないですか。
自転車のハンドルにもそういうのつけてくれないですかね。
自分でこいで自家発電もできるわけだし。

今日はお遣いもかねて、伊勢丹で開催中のサロンデュショコラへ行って参りました。
想像してたよりこじんまりしていました。
あそこ天井低いからな。
いろいろご本人さんがいらしてまいした。
ルルーさんとかフェルベールさんとか。いろいろ。
チョコは好きなんですが、どうしてもあの高いヤツを買う気になれません。
せっかく行ったのに、自分用には何も買いませんでした。
またの機会に。

で、あといろいろ検討と試算を重ね携帯を最新機種にしました。
今朝までmovaだったのに、いきなり905iです。ドコモなんです。
うちのテレビは89年製です。年代物です。
あまりテレビは見ないので、これで十分なのですが突然映らなくなってもこれで大丈夫。
ケータイでワンセグで。
しかし。パソコンに繋げられないでやんの。
携帯係の説明が下手な兄さんからも、レジ係のお嬢さんからもマックには繋げないということは教えてもらえませんでした。
「パソコン」って言ったのがダメだったのか?
マックは「パソコン」じゃないのか?あくまで「マック」なのか?
でも片仮名でマックって書くとマクドナルドだな・・・。
ていうか、付属のソフトがウィンドウズにしか対応してないってのがやってられません。
未だにそんなことを・・・・。
というわけで、5,1メガピクセルの画像が撮れる明らかにオーバースペックなカメラで撮った写真はまだ取り込めていません。どうすりゃいいんだ。
あれは携帯カメラの域を超えていますね。
料理写真モードって何が違うんですか?
夕焼けって。手ぶれ補正は必要ですか?ねえねえねえ。

まあいいです。そんなことは。

相変わらずの長い前置きを経て、本題です。どうぞ。


師匠が撮影の本が出版されました。3冊も。

アルポルト直伝 ちょっと贅沢イタリアン
片岡 護 / / 講談社
ISBN : 4062783819

片岡さんのお料理はおいしいですよー。
これの撮影のときは幸せでした。うふふ。



しっとり濃厚な、大人スイーツ
信太 康代 / / 河出書房新社
ISBN : 4309281176





渡部サトの通園通学グッズ―
渡部 サト / / 河出書房新社
ISBN : 4309281168


上の大人スイーツのは、全部試食させて頂きました。ふふふ。
一番印象的だったのはゴルゴンゾーラのチーズケーキかなあ。

本屋で見かけたら、手に取ってみて下さいな。

それではごきげんよう!!!!






by matyu_nao | 2008-01-27 21:40 | 写真/料理 | Comments(2)
Commented by mayumi at 2008-01-28 18:02 x
ニュースで伊勢丹のチョコ売り場見たけど、なんか行く気しなくて・・・。
同じく高くて買えなそうだし、ショコラティエにサインもらったりしてる人みたら
なんかひいちゃったよ。
でも、美味しいチョコは本当に美味しいのよね・・・。あ〜。
Commented by matyu_nao at 2008-01-29 22:14
サインはねーいらんねー。ルルーおじいさんとかフェルベールさんとかは、はーこの人かあ・・・て眺めちゃったけど。眺めるだけでいい。フランス語喋れないし。
あとね、サダハルアオキが白い箱にサインをいれたのを売ってたの。あれはやりすぎだよー。ナニサマ?ドチラサマ?