人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

それもつながり。

それもつながり。_d0139939_0103414.jpg
柿の赤ちゃん。

あまり批判的なことは書かない方がいいのかなあと思ったりもする今日この頃。しかし、うへーとか宇宙のチリになってしまえとか悪態をつくのは、どうしようもないわけで。それが私。みたいな。あは。だめ?

今日は5時起きだけど、往路復路あわせて4時間はたっぷり寝たので(ロケバスにて)だいぶ元気です。どーもどーも。

書き手の意図通りに読んでくれる人なんて、あんまりいないんじゃないかなあと思います。読み手にもその人なりの考え方があって、思い込みとかもあってどうしてもフィルターはかかってしまいます。
そのフィルターを取っ払う文章を書ける人が優れた書き手なんじゃないかと、さっきふと思いました。
優れていない私の優れていないツブヤキを読んで、書き手(ここでは私)と自分との認識の差を埋めようとコメントをくれる方は本当にありがたいなあ、と。

思ったので居眠り4時間でランランと輝く目をもってこれを書いている次第です。
でも若干ダルいのはやはり車で6時間の移動のなせるワザですか?
遠いよ下田・・・・。
そんなこんなで、おヒマでしたらコメントのとこも読んで下さいね。いいこと書いてくれてますよ。

そいぎ。おやすみ。





by matyu_nao | 2008-06-21 00:23 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by kanako at 2008-06-21 10:01 x
ごめんよぉ。揚げ足とるつもりはなかったのよぉ:

いろいろ意見交換?しあえる場って貴重で、いいなと思っとります。
Commented by matyu_nao at 2008-06-21 19:20
揚げ足をとられている(?)つもりなどございません。私こそ少しぶっきらぼうだったかと。こういうやり取りをとってみても、ブログとかだけで意思を疎通させるって難しいよなあって思います。
あ。ちなみにこの記事は、前の記事の最後のkanakoさんからのコメントを読む前に書きました。気付きませんで・・。