人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

うふふふふバゲット

うふふふふバゲット_d0139939_15232641.jpg
ノワゼ〜ット。

昨日は都内某所のねぶた祭には脇目もふらず、熱いパン職人夫妻とパン撮影大会を決行しました。
たのしかった。そしておいしかった。
食べ物ってダイレクトにしあわせになれるのがすごい。
それはさておき。
ノワゼットなバゲットだそうです(わかったようなわからないような)

お店で売ってるパンをひとりでちまちま撮るのも、それはそれで楽しいのですが(ネクラだから)作った人とそれをアイスル人とあーだこーだいいながら、作ったものに対する想いを聞いて撮るのはまた別な楽しみが。
そしていろいろと学ぶことも多くゴザイマス。

うふふふふバゲット_d0139939_15335427.jpg衝動買いしたこの本。
プロ向けの本で、これを見てパンを作ろうとかいう無謀なことは思いませんが、存外おもしろい。
写真が参考になりそうだったから買ったんですが。
私もこういう安定感のある写真が撮れるようになりたいデス。いやはや。
最近ちょっと専門的な高い本が欲しくて・・・困ったものです。あんね、パスタの本とか欲しいんです。あとね日本料理の本とか。佐伯大先生が撮ってるヤツとか。瓢亭の高橋さんの本とか。

と呟いてみましたが、本棚も欲しいデス。

話がそれたけどまあいいです。いつも筋はないので。

さっきコンビニで、おとなの週末という雑誌がパン特集を組んでるのを発見。
なんか・・・・品がないのねあの雑誌(はじめて手に取った)
ブルータス二番煎じ。とりあえず有名どころを揃えとけって感じでした。まあね。ターゲットがね。そうだよね。
まあまあまあいいんですよ。私は今日もすてきなパンの香りの中で目が覚めましたから(ごちそうさまです!!)

しばらくパン祭りな写真で攻めようと思いますので。
覚悟しといて下さい。





by matyu_nao | 2008-09-14 15:49 | 愛しのパン | Comments(1)
Commented by 苺ぱんだ at 2008-09-17 22:40 x
お世話になりました!
パン夫婦(笑)にとって、とても刺激的な1日になりました☆
うだうだまとまりのないパントークにも付き合っていただけて
幸せ満タンで帰りました。サザエさんねぶたを激写しつつ・・。

「おとなの週末」私も見ました。下世話な本で笑えました。
でもどんな本であれ、パン特集が多くなるこの季節は大好きです。