人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

ショコラとか

ショコラとか_d0139939_20374784.jpg
いやはや。1週間ぶりですね。どーもどーも。

書くことないんですけど。

えー・・・・。
写真はお誕生日にもらったチョコレートです。
今年は高級チョコレートをもらうことがよくありました。こないだはイナムラショウゾウのチョコを頂きました。美味。

11月も半ばですよ。ビビります。
ついこないだネズミの年賀状を考えていたのに。
来年はなに年でしたっけね?

というわけで、高いチョコにハマりそうです。
チョコは好きなので、なんでもいいんです。安くてオッケー。
でも、高いチョコの何が美味しいのか。いや、あのーどこの店とかじゃなくて、どういう点を美味しいと感じるのかを追求したくなる、というか。
マカロンがそれなんですけど。
マカロンってそんなに好きではないんですけど、マカロン大好きって女性は多いではないですか。
マカロンの何にそんなに魅力を感じるのかを知りたくて、いろんなお店でマカロンを食べてみています。
・・・いまだに魅力はわかりません(汗)
・・・ラデュレに行きたいな♪

コーヒー豆を切らしていたので、チャリチャリっと買いに行って来ました。
かわいいカップ&ソーサーが置いてあった。安かった。
でもソーサーって使わないなあ・・・・かわいかったなあ・・・。
で、お店のおにいさんが今日は何にしましょうって声をかけてくれたのですが、そういわれるとどういうのを、て言えないなあと気付いたのです。
いつもストレートのを買うんですが、いつも行くコーヒー屋さんは農園の名前とかで出してあるので覚えるのが大変です(汗)
で、いれてみてこれ美味しいなあって思うものと、まあまあだなと思うものがあるので確かに好きな味の傾向というものがあるのですが、なんせ名前を覚えるのがですな・・・(アホ)
たぶん、世界地図を使って産地と名前と味の傾向をまとめて眺めればいろいろ掴めるんでしょうけど。
作ってくれないかなあ。

というわけで、書くことないといいつつもいつもだらだら書いてしまうのですが、ひとつ思い出しましたにょ。
おいしい茅ヶ崎に受け継がれた、採れたてレシピが更新されました。
今回はフルーツの採れたてレシピです。
写真をクリックして頂くと、大きく見れます。秋です。
ヨシムラさんの果物のイラストがステキです。

毎回毎回、その時に出来る限りのことをやってはいるのですが、あとで見返すとなんだかなあって思います。
せめて「まあまあだな」と思えるものを撮れるようになりたい。

明日もお仕事。明日は中華です!!
ショコラとか_d0139939_21124084.jpg

by matyu_nao | 2008-11-15 21:15 | 日々あれこれ | Comments(0)