人気ブログランキング |

matyunagニャッシ

2019年 06月 05日 ( 1 )

すずの木カフェ、そして結局またドラマ。

d0139939_17134156.jpg
すずの木カフェにて。
これは友人が食べてたサルティンボッカ的なものです。うまそう。

引っ越して家が第三京浜からちょっと遠くなってしまったり
第三京浜が値上げしやがったり
ガソリンが高めで安定してやがったり
すずの木カフェ隣の安い駐車場がなくなっちゃったり
などですずの木カフェさんに行く頻度ががた落ちで残念極まりないです。
いろんな方面にご無沙汰しているので
引きこもってないでもうちょっと出かけなければと思う今日この頃。
d0139939_17134172.jpg
私はこれを食べました。ナスとレンズ豆などの煮込み。的な。
添えられているのはクスクスと焼いた野菜。
散ってた葉っぱはミントで良いアクセントになりました。しみじみ旨かったッス。
インゲンがムチムチでおいしかったー。

おそらく隣に建物ができて店内に入る日が弱くなったのではないかと。
写真の写り方が変わったなと思いました。

ランチデザートのキャラメルムースも激うまだったー。
みんな行った方がいいよ。すずの木カフェ。


そんなこんなで各ドラマが終盤に入ってきましたネ(ドラマネタは必須である)
「東京独身男子」は8話で終わっちゃうのね。ちゃんと畳めんの?
まあしかし。とっても期待外れでしたわAK男子。かずなちゃん以外全員(以下自粛)

そして「緊急取調室」!!なぜそこで大久保佳代子!!
他にいたでしょーもっといるでしょーちゃんとした役者を連れてきてー!!!
こちらも残念極まりなかったですね。

あと玲子ちゃんね。玲子ちゃん意外と素直というか考えなしというか・・・。
ツライ思いをたくさんして刑事になったというのが散々描かれていたのに
それで得た刑事という立場をあんなに簡単に手放そうとするなんて。
もう少し丁寧に葛藤を描いてほしかったな、と思わなくもなく。
葛藤を描く代わりにカツマタ主任で不安定さの伏線を張っておいたということで
ということなんですかねー。

そして「白い巨塔」は里見先生登場シーンだけ見返してマス。
松山ケンイチさん良いですねー。
東先生の娘さんが絡んでくるときの
変わらない表情の中にほんのり漂う困惑がたまらんです。





by matyu_nao | 2019-06-05 17:44 | 日々あれこれ | Comments(0)